アンドロイドアプリレビュー

“号泣議員”として大ブレイク あの野々村氏のアプリ「進撃の野々村PAD」が登場

衝撃の“号泣意味不明会見”以来、野々村竜太郎兵庫県議(47)の勢いが止まらない。ニコニコ動画のランキング上位は殆ど彼のMAD動画で占められ、耳に手をあてた例のポーズが女子高生のプリクラで大流行中と、未だにこの世の中は野々村県議一色の状態だ。

そんな野々村人気はアプリ業界にまで及び、最近リリースされた「進撃の野々村PAD」が注目を集めている。画面中にある16のボタンをタップすることで、「命がけでええええへええ!!」「うぼほおはあ!」「この世のなうああああはあああ!」といったボイスを堪能できるという内容。

野々村氏と思われるドット絵を背景に四角いボタンが並ぶだけという、やっつけ感丸出しのインターフェース。上に挙げたセリフの他に、「あなたには分からんでしょねえ!!」「我が県のみならぁああず!」「せやけど!!」「もじどーり!!」「おんなじやおんなじやおもてぇ!」など、聞けば会見の様子が脳裏に浮かぶボイスの数々。ひとしきりタップした後に、右上にある「まことに感情的になって申し訳ございませんでした」ボイスで最後はクールダウンするといいだろう。

ボイスだけでは物足りないという人は、画面下部の三角のアイコンからバックビートを流してDJ気分を堪能するのもありだ。ダンスやテクノ、ヒップホップ調など、軽快なリズムばかりなので、あとは感性に身を委ねてボイスを刻めば、自然に体中を軽快に揺らしている自分に驚くはずだ。ユーザーレビューをチェックしてみると、

面白いw そして仕事早すぎるだろw笑わせてもらいましたw

とまらんw連打しすぎたから?止まらんとこもまたネタっぽくていいんだけどさ(笑)

着信音を作れるようにしてほしい

と、絶賛の嵐。作りとしてはかなり適当なのに、リリース一週間で1000DL突破、評価も4.4と高評価という点に、野々村氏効果の凄まじさを実感させられる。野々村人気便乗アプリは他にもリリースされているが、その中でも自信を持ってオススメできるアプリが「進撃の野々村PAD」と言える。(近藤夢太)

post-70832_t

進撃の野々村PAD

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 Sincewhite
Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト