アンドロイドアプリレビュー

甲子園開幕目前 「高校野球ニュース!」アプリで最新情報をチェック

第96回全国高校野球選手権の地方大会が各地で開幕し、いよいよ球児たちの夏が動き出した。
そんな高校野球にはプロ野球、メジャーリーグには無いものがある。それは「一度負ければ終わり」という緊張感だ。この「一度負ければ終わり」はただの終わりでは無く、ここまでの人生18年間の中心になっていたものが終わるというものである。

その緊張感に魅せられ、大人になっても高校野球を見続けている社会人もたくさんいると思う。そこで今回オススメしたいアプリが高校野球ニュース!だ。

「トップ(ニュース)」「試合速報」「ドラフト情報」「特選動画」「つぶやき」「選手名鑑」などのタブがあり、「試合速報」に関しては甲子園での内容は勿論のこと、春季大会、世界大会 、国体、秋季大会、神宮大会まで網羅している。

「トップ」では、王手のメディアでは一部の超一流選手の話しか注目されない中でまだ全国では知れ渡っていない、地方の新聞レベルでしか取り上げられていないようなスターの逸材の情報などをチェックすることができる。

例えば、過去にも甲子園出場の実績を持つ所沢商(埼玉)の増田投手は「二刀流」なのだが、日本ハムの大谷のような打って投げる「二刀流」ではなく、左右どちらでも投球可能な両投げ投手の「二刀流」とのこと。右肘を故障した時に左投げを始めたことから左右両投げ投手になったそうだ。

レビューを覗いてみると、

「すごくいい」
「アプリ自体は、情報も多くて良い」
「地方の情報もわかり、違う角度で野球を楽しめそう」

などの声も多く、無料でこの情報量であれば高校野球ファンでなくても十分満足頂けるだろう。

球児達が自分よりも子供の年齢に近いという社会人も多いだろう。そんな子供との会話の材料にこの高校野球ニュース!を活用してみてはいかがだろうか。高校野球とはいつの時代も世代に関係なく多くの人の心を惹きつけてくれるものである。(Cクラス)

post-70796_t

高校野球ニュース

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ニュース
価格 無料
デベロッパ名 LOOPERS株式会社
Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト