アンドロイドアプリレビュー

しまむらの派生ブランド「Avail」公式アプリの本気度が凄いと話題に

今や老若男女から絶大な支持を集めるファッションモールが「しまむら」。直近の営業利益は90億円と絶好調で、最近ではゆるきゃら「ふなっしー」を起用したCMでも話題沸騰中だ。そんなしまむらの運営するヤングカジュアルブランド「Avail」(アベイル)の公式アプリがリリースされ、早速ユーザーから絶賛の声が相次いでいる。

「最高。いろいろな、可愛い服が揃っていて、買い物が楽しいです」
「あべいるすきーー(^^)」

“渋谷の109にあるような服を格安で買える”と好評の同ブランドだけに、特に女性と思われるユーザーからの声が多いのが特徴だ。

アプリを起動すると、ロンパースや前結びのTシャツ、オーバーオールなど、様々なタイプのファッションに身を包んだモデル達の写真がズラりと一覧表示。気になるファッションスタイルをタップすると、それぞれのスタイリングに使用された商品名やその価格が詳細に表示される。

「non-no」「mini」「popteen」など、若い女の子向けのファッション誌でも、同ブランドを用いたコーディネートがしばしば特集されることがある。メニュー「MEDIA」からは、各ファッション誌のアベイル関連の記事を読むことが可能だ。

例えば「真夏のアベイル」というpopteenの記事を読むと、水着やゆかた、トレンド系やちょっとロックなスタイルなど、様々な場面を想定したコーディネートが特集されている。どれもが5000~7000円程度で収まるという価格設定に、同ブランドの人気の高さがうかがえる。non-noを見ると、少し落ち着いたガーリースタイルにガラリと変わるので、参考にするといいだろう。

その他、各店舗の最新のちらしをチェック可能な「アベちら」、自身の周辺にあるAvailの店舗を検索できる「STORE」、より多くのコーディネート例を横断チェックできる「STYLE BOOK」など、かなり充実した内容に仕上がっている。

店舗数は281店舗と、しまむらの1306店舗に比べて少ないが、台湾への進出も果たし、日々着実に成長を続けているアベイル。本アプリ「Avail」がさらなる追い風になるか、引き続き注目してきたい。(近藤夢太)

post-70777_t

Avail

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 しまむら

おすすめサイト