アンドロイドアプリレビュー

ハーレム展開がタマらない恋愛ゲーム 「おつかえ乙女!」の圧倒的クオリティ

超人気声優を起用し、4人の女の子に“おつかえ”されるというハーレム気分が味わえる美少女ゲームアプリ「おつかえ乙女!」(Android/iOS)がリリースされた。

起用されたの声優はアニメ「けいおん!」中野梓役の竹達彩奈、「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか役の悠木碧、「アクセル・ワールド」黒雪姫役の三澤紗千香、さらに上坂すみれ、長妻樹里といったビッグネームばかり。そんな彼女たちの声がフルボイスで楽しめるとあってランキングを急上昇中だ。

ユーザーは“社会に奉仕する乙女を育成する”「お仕え乙女学園」から派遣された女の子の「ご主人様」となって、彼女たちと交流していく。

登場する女の子は、幼なじみの月島たまき、クールなボディーガード役の清澄セイラ、巨乳ナースの森下奈々、奥ゆかしさが魅力の神楽坂舞という4人の女の子。この4人からお目当ての女の子を選んでストーリーを進めていく。

試しに幼なじみのたまちゃん(月島たまき)を選択してみると、朝の場面では「今朝ごはん作ってるから。顔でも洗ってきて。バスタオルも出してあるよ」と、至れり尽くせりの世話女房ぶりを発揮。そんな具合にキャラごとに個別のストーリーを楽しんでいけるが、ゲームを進めると特別イベントや裏ストーリーも展開されるので、かなりボリュームのある内容と言える。ストーリーは「チケット」を消費して読み進めるタイプなので、自分のペースで物語を楽しむことができる。

このアプリのリリース元はフジテレビ。ちょっと意外な気もするが、フジテレビは自社のモバイルコンテンツを拡充していく方針という。今後もこういったハイクオリティな美少女ゲームのリリースが期待できるかもしれない。

おつかえ乙女!」は元々はグリーやモバゲーでリリースされ、“累計150万インストール”と発表された恋愛シリーズの人気タイトル。今回のiPhone版とAndroid版で待望の“フルボイス化”が実現され、古くからのファンからも注目を集めている。人気声優たちのボイスを味わいつつ、モテモテ気分を楽しんでみてほしい。(matt)

post-70520_t

おつかえ乙女!

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム,萌え
価格 無料
デベロッパ名 Fuji Television

おすすめサイト