アンドロイドアプリレビュー

ブスを育てるアプリ「ブス育成 うさぎって寂しいと死んじゃうんだよ」の衝撃的内容

「気持ち悪いけどめちゃおもろい」「ブスだけど面白い」という賛成意見もあれば、「心底気分悪いです」「アイコンが素直に気色悪い」といった反対意見も……。現在、ユーザーレビューで賛否両論を巻き起こしているアプリが「ブス育成 うさぎって寂しいと死んじゃうんだよ」だ。

“ブス育成”という身も蓋もないコンセプトの「イラつき系育成ゲーム」として、話題を呼んでいる。

育成ゲームといえば「なめこ栽培キット」のブームに端を発し、現在ではオヤジやゾンビなど、キモカワ路線のものも続々と登場中だ。そんな中、ついに登場したのが「ブス育成」ゲーム。このゲームはブスの“うさぎちゃん”が逃げ回る3人の妹(こっちはカワイイ)を襲ってさまざまな姿に変身していく、という破壊的内容となっている。

ゲームはブスが松葉杖でかわいい子を殴り倒す、という凄まじくシュールな光景から始まり、フィーバータイムではお風呂に入って妹の泡を壊しまくるというお色気シーンも展開。変身する際には毎回フルボイスのセリフが入るなど、かなり気合の入った内容。うさぎちゃんのルックスは、かわいさを微塵も感じさせないヒドさだが、その彼女がチアガールやスクール水着に変身するのだから、これはもうおぞましいと言うしかない。

しかし、テンポの良い内容でつい再びプレイしてしまう。3人のうち、どの妹を多く倒すかによって変身の内容も変化していくので、図鑑をすべてコンプリートするにはかなりの時間を要するが、サクサクと遊べるようになっている。さらに、わざと下手くそに弾いているピアノ曲のBGMも強烈で、ゲームを止めても幻聴で聞こえてくるほどのインパクトだ。

そんな具合に、怖いもの見たさで始めたら、ついハマってしまう中毒性を持ったアプリと言えるのが「ブス育成 うさぎって寂しいと死んじゃうんだよ」。ぜひ周囲に誰もいない場所で、音量を上げてプレイしてみてほしい。(岡嶋佑介)

Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト