アンドロイドアプリレビュー

パイタッチで起きる画期的目覚ましアプリ 「あねいもアラーム」が面白すぎる

気だるい朝は、可愛い女の子に起こしてもらいたい。そんな願望を少しでも叶えてくれるアンドロイドアプリ「あねいもアラーム」がリリースされた。

起こしてくれるキャラはお姉さんか妹を選択可能。姉の美緒はおっとりした性格の世話焼きお姉さん。妹の真由は普段はツンツンしているけど時には甘えた態度も見せるツンデレタイプと、どちらも王道ながらツボを押さえた設定と言える。

アプリを起動したら「MENU」からアラームとタイマーの設定が可能。アラームは、曜日や日付ごとに設定が保存できる。これにより、たとえば平日の朝なら、

「おはよう、朝だぞー」
「早く起きて冷たい水で顔洗ってきなさい、ね?」

と、美緒姉さんに優しく起こしてもらったり、休日の朝は、

「お兄ちゃん、起きてるー? …てまだ布団被って寝てるし」
「さっさと起きなさいってば!」

と、妹の真由に元気よく起こしてもらう、といった姉妹フル活用の贅沢な設定も可能だ。アラームは停止ボタンをタップして止められるが、姉や妹のボディにタッチして止めることもできる。しかも、タッチできるのは胸限定、つまりパイタッチのみで動作するという思い切りの良さなのだ。朝から姉や妹の胸に触って起きられるとは、なかなか趣深いアプリだ。

目覚ましの他に「お風呂」と「カップめん」のタイマー設定も可能な点も実用的。試しに、アラームを3分に設定して待っていると、「ほら、お兄ちゃんのも丁度良い時間なんじゃない?」と真由ちゃんが時間を知らせてくれるのが確認できた。そのまま画面を眺めていると、「な、何見てるのよ……お兄ちゃんもさっさと食べなさいってば!」と顔を赤くする真由ちゃんが見れて、思わずニヤニヤしてしまう。

そんな具合に起床時だけでなく、お風呂の時間やカップめんを作る際など、様々なシチュエーションで活躍しそうなアプリが「あねいもアラーム」。日常にちょっとした萌えのエッセンスを加えてくれるアプリとして楽しんでみてほしい。(matt)

post-70307_t

あねいもアラーム

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,健康/生活,萌え
価格 無料(アプリ内課金あり)
デベロッパ名 Dbrust
Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト