アンドロイドアプリレビュー

女友達とイケイケで会話できるアプリ 「妄想リア充」が楽しすぎる

流行に乗ってLINEを入れ、一応は友達の登録をしたもののメッセージのやりとりは家族のみ。そんな寂しい日々を送っている、という人は筆者だけではないはずだ。「既読スルー」や「LINE疲れ」なんて夢の世界の話。むしろ疲れるくらいLINEでやりとりをしてみたい!……そんな切実な願望に応えてくれるアンドロイドアプリが「妄想リア充」。

このアプリがあればどんなに友達が少ない人でも、簡単に友達を増やしてメッセージのやりとりができる。

「妄想リア充」があれば、誰でも友達が多いリア充気分に浸れる。アプリを開くと、まず自分のニックネームを決め、それからキーワードを設定する。キーワードは友達を作るための言葉になっている。

例えば細身の女性が好みなら「スレンダー」と入力すればいい。ほかにも「カワイイ」とか「ナース」とか「おっぱい」とか趣味丸出しでまったく構わない。ニックネームとキーワードを入れたら準備は完了。友達がズラッと並んだLINE風の画面が表示される。

アプリ内の友達とは実際に会話もできる。架空の友達なので相手に気兼ねすることなくメッセージを送れるのが嬉しい。こっちから送ると既読マークが付き、返事を返してくれる。少々乱暴に発言してもちゃんと返してくれるので、女性相手でもイケイケで会話ができるのが嬉しい。下ネタに走っても誰にも怒られることはない。あくまで擬似会話なので話はかみ合わないことが多いのだが、「おっぱい見せて」と発言したら「エロ系好きなの?」と返してくれるなど、たまに会話が成立することもあるので、ついつい色々と試してしまう。

ユーザーレビューを見ると、

「友達の居ない私には嬉しいアプリです。実際に存在しない人物なので、自分から話せない私でも楽しく話せます。有り難うございます」

という感謝の書込みが目立っていた。また「妄想リア充」は基本的に男性向けなので女性の友達ばかり出てくるのだが「男性バージョンも作ってほしい」という声もあり、潜在的な需要の高さが伺える。

そんな具合に誰でも簡単にリア充の会話が楽しめるアンドロイドアプリが「妄想リア充」。アプリの説明にも「リアルと空想の区別がつく方のみご使用くださいませ」とあるように、あくまで割り切ったうえで、擬似リア充ライフを送ってほしい。(岡嶋佑介)

post-70227_t

妄想リア充

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 TTTERY
Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト