アンドロイドアプリレビュー

ローラが「満たされないオンナ」を熱演 ニュースアプリ「アンテナ」のCMが話題に

ニュースキュレーションアプリ「アンテナ(Antenna)」がテレビCMのオンエアを開始した。同アプリ初のテレビCMとなる今回はタレントのローラを起用。「満たされないオンナ」篇と「指図されたいオンナ」篇の2本を同時に公開した。

今回のCMの見どころは「普通のOLの普通な日常」をナチュラルに演じきるローラの姿。「指図されたいオンナ」篇では、部屋で彼氏と寄り添いながら週末の過ごしかたを相談するチャーミングな女子を。また、「満たされないオンナ」篇では、タクシーの助手席に座り、上司の視線を気にしつつスマホで息抜きしている姿を演じている。

今やスマホアプリの激戦区となったニュース系アプリだが、その3巨頭と言われるのが「スマートニュース」「グノシー」、そして今回の「アンテナ」。最近は「10億円を投じた」とも言われるグノシーのテレビCM展開が話題になっているが、今回のアンテナのテレビCM開始はその流れに続く動き。

「スマートニュース」や「グノシー」と比較すると「アンテナ(Antenna)」は若い女性ユーザーが多いのが特徴。様々なニュースが見つかるだけでなく、素敵な「モノ」をその場で購入することも可能なサービスとして、最近は人気を伸ばしている。今回のCMをきっかけに現在300万人と言われるユーザー層をさらに拡大することが期待できそうだ。(EXドロイド編集部)

post-70163_t

キュレーションマガジン Antenna[アンテナ]

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ニュース
価格 無料
デベロッパ名 GLIDER associates, INC.

おすすめサイト