アンドロイドアプリレビュー

スマホ女子も絶賛!!? 「脱出ゲーム ラブホテル」がエロ楽しいと話題に

このところリリースラッシュが続いているのが脱出ゲーム系のアプリ。様々な趣向を凝らしたものが登場しているが、ついにこんなモノまで登場したと言えるのが「脱出ゲーム ラブホテル」というアプリ。リリースから間もないが、既に数万DLを超える注目を集めている。

ゲーム内容はバイブやタオル、AVといったラブホテル特有の備品をタップで調べつつ、アイテムを駆使して部屋から脱出を図るというもの。「初心者でも100%クリアできる」と謳う通りヒントも充実しており「絵もカワイいし楽しみながらステージをクリアできて面白いです♪」と女性ユーザーからも好評の模様だ。

アプリを起動するとピンクが基調の室内に、メルヘンなオルゴールのBGMが流れる。枕や掛け布団、鏡などをチェックしつつ画面右上の「移動する」ボタンをタップ。玄関付近へ移動してみると、ドアの前にはセクシーランジェリーを身にまとった女性の姿。「コトが済んだらアタシを置いてさっさと帰るつもり?」とでも言っているようだが、タップしても道を開けてくれる気配は無い。画面左上のボタンからヒントを確認してみる。

「ドアの前のダッチちゃんがあなたの帰りを阻んでいるようだ」とのことで、玄関に居たのはダッチワイフだったことが分かる。ダッチちゃんをドラッグすると横にズレて、無事扉を開放することに成功し、ステージクリア。クリア後、受付のおばさんが「オトーサン、アブノーマル~」といった声をかけてくれるのが面白い。

そんな具合にステージを進んでいくにつれ、最初は仕掛けがなかったラジオやDVD、バイブレーターなどに攻略や謎解き要素が含まれるようになり、難易度が上昇していく。しかし、全体的な難易度は低めで初心者でも気軽にプレイできる脱出ゲームと言える。

ラブホテルと言えば最近は「ホテル目黒エンペラー」の“中の人”がツイッターで披露した「ラブホの誘い方」が超実用的と注目を集めたほか、SDN48の元メンバー・KONAN(虎南有美)が「大阪時代、週3でラブホテルに行っていた」と発言したことも話題に。近年は観光時の宿泊先として利用される機会も増えるなど、かつてのイメージとは変わりつつある。これから行く予定のある人も、ラブホは未体験の童貞諸君でも気軽にプレイできるゲームが「脱出ゲーム ラブホテル」と言えそうだ。(近藤夢太)

Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト