アンドロイドアプリレビュー

野球ニュースはこれ1本で完璧と評判のアプリ 「BaseballZero」がDL数急増中

開幕から1ヵ月以上が経過した今年のプロ野球。開幕前は巨人とソフトバンクの独走だろう、と誰もが予想していたが、現時点でセ・リーグは阪神と広島、巨人の三つどもえ。パ・リーグはオリックスが怒濤の快進撃で一時は首位に立つという番狂わせ的な展開になっており、例年にはない盛り上がりを見せている。

そんなプロ野球の情報を逃がさずチェックできるとして人気急上昇中のアンドロイドアプリが「BaseballZero」だ。日本のプロ野球だけでなく、メジャーの情報も見られるため、田中将大やダルビッシュ、上原浩治らの活躍ぶりもしっかりチェックできる。

メニューから「速報ニュース」、「MLBニュース」など各種カテゴリを選択可能。ニュースの提供元は日刊スポーツや東スポ、時事通信など様々なものが掲載されているので、幅広く情報を集めることができる。「試合速報」からは開催中の試合の状況をリアルタイムでチェックすることも可能だ。

気になったニュースは☆をタップして「あとで読む」リストに保存可能。また、プロ野球だけでなく「高校野球ニュース」にも対応。今は県大会のシーズンだが、夏の甲子園に向けてこのアプリをインストールしておくのもいいだろう。

さらに「野球まとめ」では「NAVERまとめ」に掲載された様々なまとめ記事を閲覧可能。「プロ野球を観るのが100倍おもしろくなる雑学」や「現実の野球で投げられている魔球まとめ」など、野球ファンなら興味をそそられる記事が多数あり、つい時間を忘れて読み込んでしまう。

野球ファンから絶大な支持を得ているこのアプリ。ユーザーレビューでは、

「すごく便利なアプリです。ニュースはこのアプリだけで十分です」
「野球好きにはたまらないです!」

と高評価。これからペナントレースが白熱するにつれ、さらに人気が上昇していきそうだ。そんな具合にプロ野球情報アプリの決定版と言えるのが「BaseballZero」。試合の経過が気になって仕事が手に付かない、という野球ファンはぜひ導入してみることをおすすめする。(町田大士)

Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト