アンドロイドアプリレビュー

話題の「ハンドサイン」作成アプリ 「ハンドサインジェネレーター」が便利すぎると評判

このところTwitterで大流行となっているのが兵士のイラストが描かれた「ハンドサイン」のリスト。いろいろな場面で応用が利くハンドサインは「大学で新入生がよく使うハンドサイン」、「球場でカープファンがよく使うハンドサイン」「SEがよく使うハンドサイン」など様々なものが作られている。

そんなハンドサインを手軽に作れると話題のアプリが「ハンドサインジェネレーター」。「自分でも作ってみたいが、画像を加工したりするのは面倒」というニーズに応えて登場し、あっという間に数千ダウンロードを超える人気となっている。

ハンドサイン画像を作る場合、まず元画像から必要なものだけを切り出して、そこに文章を入れる必要がある。文章の長さによって画像の位置を調整して……と、キレイに作るにはかなり面倒な作業になる。しかし、この「ハンドサインジェネレーター」を使えば、タイトルを入力し、画像を選択、文字を入力するだけであっという間にハンドサインの一覧が完成するのだ。画像は全33種類の中から12枚を選択可能。ユーザーレビューでは、

「(;´Д`)スッ、スバラスィ」
「つかこれ作った奴誰だよw まぁお陰でリツイート数とかウマウマなんだけどね」

などと、Twitterユーザーを中心に大絶賛の模様。高い評価を獲得している。

ハンドサインは元々は軍隊で使われていたもので、2ちゃんねるなどでも割と古くからコラ画像が掲載されていたが、何故か今突然のブームとなっている。NAVERのまとめも作られているので、そちらも参考にしてみるといいかもしれない。

スマホだけで手軽にハンドサインが生成できるアプリ「ハンドサインジェネレーター」は、まさに今が旬のアプリと言える。気がついたら流行が終わっていたということもあるので、ぜひ今のうちにダウンロードして、その威力を試してみて欲しい。(岡嶋佑介)

post-69663_t

ハンドサインジェネレーター

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー
価格 無料
デベロッパ名 mau

おすすめサイト