アンドロイドアプリレビュー

神アプリと評判の「背景透明化」 好きな写真をスタンプに加工できる

最近のカメラアプリは様々な機能が搭載され、「デジカメよりスマホで撮影した写真のほうがキレイで楽しい」という声もあるほど。しかし、そんな多機能なカメラアプリでも、なかなか実現できていない機能があった。それが“画像の切り抜き”機能だ。アンドロイドアプリ「背景透明化」は、そんな今まで見過ごされてきた機能に特化したカメラアプリとして人気急上昇中のアプリだ。

「透明背景化」はその名のとおり、撮った写真から背景を消し去り、被写体だけを切り取るカメラアプリだ。人物写真から顔だけを切り抜く場合、従来のアプリでは四角く切り抜くしかなかったが、このアプリを使えば顔の輪郭や、髪型に沿って切り抜き加工することが可能。作成した写真は他の写真と合成したり、LINEでスタンプのように使うこともできる。

使い方はごくシンプル。加工したい写真をギャラリーから選択したら、消しゴムツールを使って、写真の不要な部分を消していく。必要なのは、丁寧に作業を続ける根気だけだ。

作業の流れは、最初に写真を四角く切り取り、その後消しゴムツールを使って、さらに細かい部分を消していく。まずは「抽出」タブのマーカーを使って大まかな部分を消し、「拡大」タブを選ぶと写真を拡大できるので、細かい部分はこれで処理しよう。加工した写真を合成やスタンプに使うには、「PicsArt」や「LINE camera」といったカメラアプリと併用すると便利だ。

ユーザーレビューを見てみると、

「神アプリ!まさに私が求めていたアプリ 」
「最高! 画像作りの幅が広がりました! 」

と、非常に好評なことがわかる。写真の楽しみ方が変わる、一風変わったカメラアプリとして評判のアンドロイドアプリ「背景透明化」は、自分の写真をさらに個性的に変えてくれるアプリ。写真を切り抜き、好きな背景と組み合わせて、これまで以上に写真を楽しんでみてはどうだろうか。(matt)

post-69445_t

背景透明化

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール
価格 無料
デベロッパ名 handyCloset Inc.
Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト