アンドロイドアプリレビュー

太ももの“神秘的空間”を堪能するパズルゲーム 「絶対領域おさわりパズル」がDL数急増中

今や萌え要素の定番となった「絶対領域」。ニコニコ大百科では「スカートとニーソックスの間に存在する神秘的空間を意味するオタク用語」と定義される絶対領域の歴史は意外に古く、そのルーツは2001年頃にまで遡ると言われている。

「好きな人にとってはこの上ない萌え要素が絶対領域。しかし、単純に素肌が見えていればいい訳ではなく“ミニスカートの丈:絶対領域:ニーソックスの膝上部分”の比率が“4:1:2.5”であることがその黄金比率とされいます」(アニメ雑誌編集者)

そんな具合に「チラリズムの完成形」とも呼ばれる絶対領域だが、その魅力を二次元の世界でとことん堪能できるアンドロイドアプリが「絶対領域おさわりパズル 無料でパズグラ~むちむち太もも編~」だ。

このアプリは“キスとお風呂で進化するソシャゲ”として人気の美少女カードバトルゲーム「エンジェルマスター」に登場する女のコを起用したパズルゲーム。「スタート」ボタンを押してゲームを開始すると、太ももや絶対領域、おっぱいの谷間を強調した女のコのイラストが画面いっぱいに表示される。ピースをタップして入れ替え、正しい位置に揃えてイラストを完成できればゲームクリア。クリアしたイラストはアルバムに保存されるので、後でじっくり楽しむこともできる。

エンジェルマスターと言えば「俺の嫁候補が多すぎて困るゲーム」としておなじみだが、本アプリにはナビゲーターとしておなじみのネネをはじめ、人気のキャラクターたちが勢ぞろで、ファンの間でも大好評。ユーザーレビューでは、

「グッジョブ!! 無料で画像ゲットとかマジで最高!」
「おもろー 簡単お手軽(笑)」

と、絶賛の声が相次いでいる。本アプリをきっかけにこれまで「エンジェルマスター」を知らなかったユーザーが、その魅力にハマるといった現象も起きているようだ。人気のソシャゲとコラボした、カジュアルゲームの新たなトレンドとも言えるアプリ「絶対領域おさわりパズル 無料でパズグラ~むちむち太もも編~」の今後に注目していきたい。(EXドロイド編集部)

おすすめサイト