アンドロイドアプリレビュー

彼氏のスマホを盗み見するゲーム 「ステルス彼女」が人気急上昇中

今や国民の二人に一人が持っていると言われるスマホ。生活の中に完全に溶けこんだスマホは「個人情報のカタマリ」と言われるように、セキュリティには気を配らなければいけないのも常識だ。

そんなスマホの怖さを垣間見られるゲームが「ステルス彼女~彼氏のケータイ~」。“気になる彼氏のスマホを盗み見る”という、現実に実行してバレたら修羅場確実なシチュエーションが「ドキドキする」と評判になっている。

ゲームをスタートし、しばらく経つと彼氏の頭上にトイレや食事のフキダシがどんどん出てくるので、これをスワイプで集めて「欲求」メーターをためていく。メーターがいっぱいになると彼氏が「ちょっと自分探してくるわ」「○んこしてくる」といった理由で出て行ってしまう。このときスマホをロックもかけずに置きっ放しにしてしまうので、このスキに覗き見してしまおうというワケだ。

スマホでチェックできるのは「電話」「メール」「メッセージ」の3つ。相手の名前とメールの件名などから判断し、女のコからとおぼしきものをタップでチェックしていこう。しかし、時間制限があるのでダラダラ調べているヒマはない。時間切れになると「何勝手に触ってんだ!」と激怒されてしまう。しかし、そこは「ごめんね」で済ませて、またスマホの覗き見に執念を燃やす主人公にオンナの恐ろしさを感じてしまう。

何度かスマホをチェックしていくと「疑」メーターがたまり、満タンになると「つきつける」で彼氏を問い詰めることができる。問い詰めると彼氏が限界に達したのか、突然爆発してしまい、一度部屋を出たと思ったら別の姿になって帰ってくる。これを繰り返し、理想の彼氏に近づけるのが目的だ。

彼氏の「進化」には法則があり、スマホをチェックした際に出る「あやしい」や「ん?」の数で、左上のメーターが変化していく。これを調整しつつ彼氏を追い込んでいき、「思い出のアルバム」で見られる彼氏一覧をコンプリートするのがゲームのゴールとなっている。禁断の行為を題材にしたこのゲーム、ユーザーレビューを見てみると

「新感覚のゲーム!ハラハラドキドキです。」
「気になってちょこちょこ覗いちゃう笑」

と、やはり女性ユーザーが支持する声が多いようだ。そんな男女の微妙な関係を体験できるアンドロイドアプリが「ステルス彼女 ~彼氏のケータイ~」。ゲームの中ならまだ笑える行為だが、実際にはスマホのロックは必ずかけておくようにしたい。(町田大士)

Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト