アンドロイドアプリレビュー

あの「ヒカキン」もハマった破壊ゲーム 「Smash Hit」が1000万DL突破

薬用シャンプー「スカルプD」のCMで雨上がり決死隊と共演した「ヒカキン」。このCMで初めて知り、宮迫と同じく「誰や!?」とツッコんだ人は多いと思われるが、実はこのヒカキンYouTubeでは超有名人。自身が開設するチャンネルの登録数は130万人を超えており、毎日アップロードする動画で様々な商品やゲームを紹介。特に10代には絶大な支持を得ており「ヒカキンが紹介するゲームなら間違いない」という“信者”も多く存在するようだ。

そんなヒカキンが「今世界で一番熱いアプリ」と紹介したことでも知られるゲームが「Smash Hit」(Android/iOS)。シンプルな内容だが、独特かつ美麗なグラフィックと爽快感にハマる人が続出。1000万DLを突破する世界的ヒットとなっている。

ゲームの内容は、画面をタップしてボールを飛ばし、障害物を壊して進んでいくというもの。壊した瞬間には「ガシャーン」とガラスが割れるような音が鳴り、かなりの爽快感があると人気になっている。ボールの所持数は決まっており、障害物に衝突して落としたり、すべて投げきってしまうとゲームオーバー。ゲーム中に出てくるクリスタルに命中させるとボールが補充されるため、見逃さないようにしたい。

ステージは無機質なブロックで構成されているが、スクロールのスピードは徐々に加速。次々に現れる障害物やクリスタルに翻弄され、ついついのめり込んでしまう中毒性がある。思わずまばたきを忘れてしまうほどのスリリングな展開だ。

ユーザーレビューでは、

「次のステージが、気になってついついやりまっくっちゃいます!」
「楽しい!ガラスの壊れるときの音が病みつきです」
「ヒカキンTVで紹介してたからやってみたけどこれほど面白いとは思わなかった!」

と、絶賛の模様。課金(209円)をすればステージ途中から再開できるコンティニュー機能も利用可能だ。

そんな具合に、今最も盛り上がっているゲームアプリと言えるのが「Smash Hit」。普段あまりゲームはやらないという人でも、少しでもプレイすれば“ハマる”理由が分かるはずだ。(町田大士)

post-69214_t

Smash Hit

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 Mediocre

おすすめサイト