アンドロイドアプリレビュー

三十路を迎えたベッキー 公式アプリで「月額300円」は強欲すぎとの声も

昨年はEXILEのMAKIDAIとの熱愛が伝えられたベッキー。スキャンダル処女のベッキーがついに、と注目を集めたが報道はすぐに落ち着いてしまった。なぜなら最近のEXILEメンバー×女性芸能人の熱愛報道は“飛ばし”臭がハンパない。

ベッキーの件もマユツバの域を出ないのが事実だろう。3月6日には30歳のバースデーを迎えたベッキーは芸歴10年を超えるベテランとも言えるが、そんな彼女の待望の公式アプリ「ベッキー オフィシャルアプリ」がリリースされた。

アプリを起動すると、バラエティで見せる明るいキャラとは少し違った、落ち着いた雰囲気の写真が表示。どうやらこのアプリのなかではアーティスト路線を強調しているらしい。コンテンツは最新情報がゲットできる「Time line」や、ベッキーのメッセージ・フォトブック「心のとびら」。さらに、特別限定番組が毎月更新される「BECKY×BECKY♪#」と、かなりの充実ぶり。

「年を取ると劣化する」のが定説なハーフタレントだが、変わらぬ美しさを誇るベッキーの魅力が堪能できる内容になっている。

しかし、ユーザーレビューをチェックしてみると、

「月額課金しないと新しいものは何も見れないのね・・・ タイムラインくらい自由に見せてくれればいいんだけどねー 」
「月額払うのは学生としてキツイ」

と、意外に厳しい評価。ユーザーからの指摘にある通り、月額300円の課金をしないと閲覧可能なコンテンツがほぼないというのがこのアプリの現状だ。前述のコンテンツ以外にも、ベッキー流のハッピー哲学を解説とともに見られる「ベキズム。」など、面白い内容が用意されているが、無課金の状態では「Time line」すら一部しか閲覧できない仕様になっている。

しかし、タレントの公式アプリに課金はつきもの。固定ファンの多さを見越しての内容なのかもしれないが、この内容で果たしてファンからの支持を得られるのか。久々に登場した大物女性タレントの公式アプリ「ベッキー オフィシャルアプリ」の今後に注目していきたい。(EXドロイド編集部)

post-68346_t

ベッキー オフィシャルアプリ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料、アプリ内購入あり
デベロッパ名 SOCIAL MEDIA JAPAN CO., LTD.

おすすめサイト