アンドロイドアプリレビュー

推定年収2億円「ふなっしー」はアプリでも稼ぐ!!? 「ふなっしーが割り込むカメラ」が大人気

推定年収は「2億円」とも言われる、ゆるキャラ界の稼ぎ頭がふなっしー。船橋市非公認キャラという立ち位置ながら、十六茶(アサヒ飲料)やソフトバンクなどのCMにも出演。アルフィーの高見沢俊彦プロデュースでCDデビューまで果たすといった活躍ぶりだ。

そんな人気絶頂のふなっしーだけにスマホの関連アプリも多数リリース中。その中でもカメラアプリ「ふなっしーが割り込むカメラなっしー!!」は非公認アプリながら、ふなっしーの魅力が存分に楽しめると人気になっている。

アプリを起動し「さ・つ・え・いなっしー!」をタップすると写真が撮れる。さっそく撮影してみると、「ふなっしーだなっしー!」というおなじみのハイテンションボイスとともに、画面いっぱいにふなっしーが割り込んできた。

何回か試してみたが、本来の被写体を覆い隠すような勢いでふなっしーが写り込む。これはもはやカメラアプリと言うよりふなっしー鑑賞アプリといった感じだ。ふなっしーのポーズやボイスのパターンは豊富で「梨汁ブシャー!」などの決めゼリフもしっかり用意。「はい、チーズなっしー!」「お・も・て・なっしー!」といったセリフつきの写真が即座に楽しめるアプリになっている。

なお、撮影時に使用するカメラはスマホ標準のカメラも選択可能だが、アプリ内のカメラの方が動作が安定しているので、撮影がうまく行かない場合はこちらを選択しよう。

ユーザーレビューを見てみると、

「楽しい。あそべる! ふなっしー可愛い!」
「面白いw 友達と写メを撮り合って遊んでしまったw 腹筋崩壊w 腹筋返せw」

と絶賛の声が多数。ふなっしーのアプリは公式の有料アプリもあるが、大量に出された無料の非公認アプリに人気が集中している模様。ふなっしー本人も千葉県船橋市の「非公認」が売りなだけに、アプリも非公認のものが盛り上がってしまったということだろうか。

そんな具合に、目立ちたがりやでアウトローなふなっしーの魅力を存分に味わえるアプリが「ふなっしーが割り込むカメラなっしー!!」。今後もふなっしー関連のアプリの動向に注目していきたいなっしー!(町田大士)

Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト