アンドロイドアプリレビュー

やらせ疑惑の“恋愛観察バラエティ” 「テラスハウス」まとめアプリが人気

男女6人によるリアルな共同生活を追った恋愛観察バラエティ「テラスハウス」(フジテレビ系)。若手芸人や元モデル、現役大学生など立場も個性も違う男女たちが繰り広げるリアルな人間模様がウケ、“テラハ”の略称で若者を中心に人気爆発中だ。また、卒業メンバーの住岡梨奈や現役メンバーのchay、今井洋介などが相次いでCDデビューしており、最近では音楽デビューの登竜門といったイメージを持つ人も多いのではないだろうか。

そんな番組をテーマとした「テラスハウスまとめアプリ」がリリースされ話題となっている。メンバーのプロフィールやTwitterなどはもちろん、放送開始を知らせるプッシュ機能、放送中の視聴者たちのツイッターをリアルタイムに閲覧できる機能など、番組をさらにディープに楽しめる機能がふんだんに盛り込まれている。

アプリを起動し、左上のアイコンからメニューを呼び出す。「メンバー&ブログ」をタップすると、ブログ、ツイート、ハッシュと、上部に項目がタブ分けされている。「実際は5歳サバを読んでいる」と年齢詐称疑惑が浮上のモデル・島袋聖南、洋服の青山のCM出演で話題の“まいまい”ことchay、写真集「てついじり」が発売され話題の俳優志望・菅谷哲也など、新旧メンバーのブログやTwitterに一発で飛ぶことができる。

「Youtube」からは、テラスハウス公式チャンネルの動画を閲覧可能。各放送の未公開映像が多数公開されている。2月17日の放送では、かつてのメンバー・湯川正人に言われた一言についての心境を赤裸々に語った聖南だが、この回の未公開映像では、菅谷哲也の発案で愛の告白シーンを稽古することに。小さく目をつぶり、長く間を置いてから搾り出すように発せられる「好き」の言葉は、想いを抱いていた湯川へ向けてのものだろうか、と思わずにはいられない。

その他、各回ごとに使用される楽曲のPVを閲覧可能な「Music」、放送中のツイートを視聴者同士で共有できる「Twitter」など、テラスハウス好きにはまさに至れり尽くせりといった内容になっている。

メンバー同士がホテルへ行く様子がキャッチされたり、「メイクルームで会ったチュートリアル徳井が冷たかった」などと他番組で旧メンバーが発言したりと、常に話題にのぼる番組が「テラスハウス」。真相はどうであれ、それだけ注目度・人気が高いことを証明していると言える。気になったらチェックしてみてほしいアプリが「テラスハウスまとめアプリ」と言えそうだ。(近藤夢太)

post-67680_h

テラスハウスまとめアプリ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 daigoring

おすすめサイト