アンドロイドアプリレビュー

“痴女声優”原田ひとみを起用のアプリ 「夜々フリック」の充実ぶりが凄すぎる!!!

Gカップの爆乳に「痴女」とまで言われるほど過激な言動で話題に事欠かない人気声優が原田ひとみ(26)。「今年の目標はアイマス声優全員とちゅーすること」「現場に女の子がいないと元気が出ない」などと発言したり、ラジオ「バカとテストと召還獣」では女性ゲストの胸や尻を揉んだりとやりたい放題。「おっぱいマウンテン」や「淫獣」ととまで呼ばれる特異なキャラでおなじみだ。

そんな原田ひとみが声優をつとめたアニメ「機工少女は傷つかない」が題材のゲームアプリ「夜々フリック」がリリースされ人気となっている。ヒロイン・夜々の発するセリフを制限時間内にフリック入力しボイスを集めるというゲーム。100種類を超えるアプリ内のボイスは全て録りおろしという気合の入りようで、「夜々好きにはたまらない」と絶賛の声が上がっている。

アプリを起動すると、さっそく黒いミニの着物姿で夜々が登場。「タイピング」からゲームを開始する。ステージは「学校編」「デート編」「寮生活編」など、合計5つに分かれており、順番にクリアしていくことで次のステージがアンロックされていくという仕組みだ。

学校編を開始すると、まず「おはようございます」というセリフが表示。簡単な内容だが、その分制限時間も短い。慎重かつスピーディに入力しよう。入力が遅いと「早く入れてください」と急かしたり、順調だと「惚れ惚れします」と褒めたりしてくれるところも芸が細かい。クリアすると夜々のおっとりした口調で、「おはようございます」の声が再生。次のセリフは「早く起きないと遅刻しちゃいますよ」「学校はお休みしましょう」と、変換が複雑だったり、長めのものだったりと難易度が上がっていく。

クリアしたセリフは、トップ画面の「コレクション」から堪能することが可能。言葉も全てストーリー仕立てになっており、夜々とデートをしているような気分でボイスを楽しめる。ユーザーからは「アラームとかに設定できたら」という要望も出ているが、憂鬱な朝に夜々のボイスを繰り返し聴けば、元気が出ること請け合いだ。

新年早々、爆乳アイドルユニット「KNU」とイベントで共演した際、顔を真っ赤にしながら「すばらしいものを見せていただきました」と感想を述べるなど、相変わらず巨乳好きの原田ひとみ。そんな原田ファンはもちろん、夜々好きも必携と言えるアプリが「夜々フリック」と言えそうだ。(近藤夢太)

post-66948_t

夜々フリック

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム,萌え
価格 無料
デベロッパ名 Gamegate INC.
Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト