アンドロイドアプリレビュー

iPhone版がさっそく15万DL突破の「エンジェルマスター」 関連アプリも続々登場中

先日、待望のiPhone版がリリースされた“キスと風呂で進化するソシャゲ”「エンジェルマスター」。アンドロイドでは既に25万人以上がプレイしていたが、1月8日に登場したiPhone版も公開直後から大反響。たった2週間足らずで15万ダウンロードを突破する人気となっている。プロモーションには異色の格闘家・男色ディーノを起用。「Wii U」や「ドリームキャスト」が当たるプレゼント企画も大きな話題を呼んでいる。

そんな「エンジェルマスター」が、感謝の気持ちを込めて開始したのが【39(サンキュー!)キャンペーン】と題した企画。1月31日までの期間、ツイッター公式アカウント「@myneteden」のフォロワー数が一定数に達するごとに「レアカードが必ず当たるガチャチケット」がプレゼントされる。

ユーザーはツイッターで「@myneteden」をフォローして、この企画に応募。1月28日現在、4700フォロワーを突破している同アカウントが「5000フォロワー突破で“SRガチャチケット”をプレゼント」、「7500フォロワー突破で“SRガチャチケット”をもう1枚プレゼント」、さらに1万フォロワー突破の際には「SSRガチャチケット」をプレゼントということなので、今すぐ応募しておきたい。

そんな「エンジェルマスター」の人気を受けて、関連アプリも続々と登場中。

先日、当サイトで紹介した「脱出系萌えゲー☆透け透けアンブロック」に続き、21日には「萌える☆おっぱいソムリエ 2次元“乳スカウター”を発動せよ!」が登場。

男性向けアプリの定番として知られる「おっぱいソムリエ」と「エンジェルマスター」がコラボしたアプリとして、こちらのほうもDL数が急増中。「可愛い美少女エンジェルたちのカップサイズを当てて、イラストをコレクションできるアプリ」というこのアプリを通じ、「エンジェルマスター」をまた別の角度から楽しんでみるのもありかもしれない。(EXドロイド編集部)

おすすめサイト