アンドロイドアプリレビュー

声優・花澤香菜らを起用の「ニセコイ」 育成ゲーム「ニセコイ マジコレ!?」も中毒者が続出中

週刊少年ジャンプで連載中の「ニセコイ」。単行本は累計200万部を突破し、1月からは「魔法少女まどか☆マギカ」で一躍有名になったアニメスタジオ「シャフト」が手がけるアニメもスタートした。これからますます人気に拍車がかかること間違いなしと言えそうだが、そのニセコイの育成ゲームアプリ「ニセコイ マジコレ!?」(Android/iOS)が好評となっている。

今回のアプリの最大の売りの一つは、人気声優の花澤香菜や東山奈央らのボイスを収録していること。アニメでおなじみの二人の声がアプリにも採用され、収録ボイスは1キャラあたり400種類以上ということで、声優ファンの間でも注目のアプリとなっている。

ゲームの内容は、ふたりのヒロインとタッチでコミュニケーションを取り、新しいコスチュームやボイスを入手して彼女らを育成するというもの。「ふれあい力」を消費して画面上のヒロインをタッチしたりこすったりすると彼女たちが反応し、ゲージがいっぱいになればレベルアップする。

ユーザーは行動チケットを使って、ヒロイン達の勉強や運動のお手伝いを行い、集めたパラメーターを用いてヒロインのコスチュームを集めていく。コスチュームは制服以外にメガネやスクール水着、ドレスなど、様々なものを用意。ボイスも衣装に応じて変化するので、衣装を集めれば集めるほど、新しいボイスが楽しめるしかけになっている。

アニメの視聴率も好調だけに、ますます勢いづいていきそうなこのアプリ。ユーザーレビューでは、

「絵とか次のコスプレを見たくて、いつの間にか開いてしまっています」
「アプリでヒロインに服を着せれるなんて凄いと思った。 何より小野寺が可愛いサイコー」

といった具合に絶賛の声が相次いでいる。

アプリ内にはここでしか見られないコスチュームも収録。まるで新しいニセコイに出会えたような気分になるアプリが「ニセコイ マジコレ!?」と言える。今後も新コスや限定コスが追加されるとのことなので、ニセコイファンなら迷わずインストールしておきたいアプリと言えそうだ。(matt)

post-66732_t

ニセコイ マジコレ!?

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム,萌え
価格 無料
デベロッパ名 KONAMI

おすすめサイト