アンドロイドアプリレビュー

スマホ支持率No1芸人 江頭2:50を育成するアプリ「江頭にょきにょき」が意外な高評価

昨年5月、全裸パフォーマンスで公然わいせつ罪に問われ、略式命令(罰金20万円)の処分を受けた江頭2:50。型破りな芸風の一方、ネット上では東日本大震災後には自らトラックを運転して救援物資を届けたエピソードも有名。スマホ業界でも江頭を起用したアプリはヒットを連発していることで知られている。

江頭関連のアプリは非公式アプリも含めると既に10タイトル以上がリリース中。一芸人のアプリとしては異常な本数だが、今回登場した「江頭2:50を育成・採集する」というコンセプトのアプリがまたもやランキングを上昇中。それが「江頭にょきにょき」(アンドロイド、iOS)だ。

スマホで江頭といえばiPhoneでは「江頭ジャマだカメラ」、Androidでは「江頭2:50の オレが時計だ」などが有名。今回の「江頭にょきにょき」もリリース直後にiPhone版が無料エンタメアプリの2位にランクインする実力を誇った。また、自身のアプリ以外にも180万DL超えの大ヒット作「うまい棒をつくろう!」にも“友情出演”するなど、“スマホ支持率ナンバーワン芸人”的ポジションを獲得しつつある。

そんな江頭2:50を育成する今回のアプリは、卵を購入し、「エガ巣」で孵化させるという内容になっている。卵から江頭が生まれたら「採集」を選んでタップする。すると「サイコーだよ!」と空に飛んでいって採集できる。こうしてさまざまな江頭2:50を集めて図鑑を完成させていく。図鑑では採集した江頭を閲覧しつつ、「がっぺ、むかつく!」や「ピーピーピーするぞ~」といったおなじみの名言やギャグが楽しめるのがファンには嬉しいところ。

ユーザーレビューでは、

「神々のアプリとはこの事  もっとアプリ内に江頭2:50さんを散りばめて欲しい」
「最高! 作った人、神!」

といった具合に熱狂的に支持されているのが面白い。パチンコの営業の現場でも「芸能界随一の実力者」とされる神的存在の江頭2:50だが、アプリ業界でも神と呼ばれるまでに至っているようだ。

この人気が続いていけば、そのうち誰のスマホでも江頭2:50の名言が聞けるようになるかもしれない。江頭のギャグを完全網羅したとも言えるアプリ「江頭にょきにょき」で、その持ち味をじっくり味わってみてほしい。(matt)

post-66578_t

江頭にょきにょき

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 MJ GARAGE Inc.
Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト