アンドロイドアプリレビュー

大人気ソシャゲ「エンジェルマスター」が“透け透け”になるパズル 「脱出系萌えゲー☆透け透けアンブロック」が登場

“キスと風呂で進化するRPG”として、爆発的人気を獲得しているソシャゲが「エンジェルマスター」。Android版は既に25万人以上にプレイされているが、1月8日には待望のiPhone版をリリース。プロモーションには“ゲイマー系レスラー”の男色ディーノを起用、「Wii U」や「ドリームキャスト」が当たるツイッターキャンペーンも展開し大きな話題を呼んでいる。

そんな「エンジェルマスター」とコラボしたパズルアプリ「脱出系萌えゲー☆透け透けアンブロック」がアンドロイド限定で登場。セクシー女優の成瀬心美やさとう遥希、つぼみらを起用した超難解パズル「透け透けアンブロック」の、初の“二次元解禁バージョン”とのことで、こちらも注目を集めそうだ。
脱出系萌えゲー_1脱出系萌えゲー_2
エンジェルマスター」の人気の秘密は“キスすると強くなる”という斬新なコンセプトに加え、登場する全てのエンジェルにボイスが付いていること。TVアニメ『僕は友達が少ない』や『じょしらく』でブレイク中の人気声優・山本希望も参加し声優ファンも見逃せない内容となっている。

今回のコラボアプリ「脱出系萌えゲー☆透け透けアンブロック」は、そんなエンジェルマスターに登場する美少女画像を200点以上も収録した、やり込み要素たっぷりの無料パズルゲームだ。
脱出系萌えゲー_3脱出系萌えゲー_4
ゲームの進め方はごくシンプル。6×6マスのエリアに配置されたブロックを上手く動かして、赤いブロックを画面の左端から脱出させる。アプリ名の通り、それぞれのブロックは“透け透け”状態になっており、背景に登場する美少女イラストにドキドキさせられる。パズルを少ない手数でクリアすればコインが入手可能。貯まったコインは難易度の高いパズルを解く際に重宝する「ヒント」の購入に使用できる。

クリアした画像はアプリ内のアルバムに保存され、後からじっくり楽しむことが可能。「エンジェルマスター」の魅力はなんと言っても女のコたちの可愛さだが、童顔に似合わず巨乳の美少女が胸元を強調したカットや、JK風のキャラが太ももを露出した絵柄など、貴重なカードを存分に堪能できるのが嬉しい。

そんな具合に、「エンジェルマスター」のクオリティの高いイラストを存分につめこんだアンドロイドアプリが「脱出系萌えゲー☆透け透けアンブロック」。既にゲームを楽しんでいる人も、このアプリを通じ、エンジェルたちの新しい魅力に目覚めてみてほしい。(EXドロイド編集部)

参照リンク:
iPhone版「エンジェルマスター」リリース記念キャンペーンサイト

http://i.angelmaster.jp/

おすすめサイト