アンドロイドアプリレビュー

正月太り解消に最適のアプリ!!? 500万DL突破の「Noomダイエットコーチ」の実力

ダイエットの方法は数あるが、今までどれも長続きしなかった、という人は少なくないだろう。また、せっかく続けていても目に見える成果が出ないと、そのまま自然消滅的にやめてしまった、という人も多いはずだ。

そんな人たちにオススメできるアンドロイドアプリが「Noom ダイエットコーチ」。もちろん目標の体重などは設定するのだが、必死に努力する…というよりも、ゆるいスタンスでのんびり減量に取り組むという独自のスタイルが人気となっている。

まずはプロフィールを作成し、「ウェイトロスプランの設定」を行う。ここで現在の体重と目標体重、そして「プログラムの強度」を設定する。強度は「中程度」「きつめ」の他に「ゆるめ」が指定可能で、無理なくゆっくりと減量に取り組める。

あとは毎日の食事を「食事ログ」から選んで入力し、運動をしたら「運動ログ」に記録し、徐々に体重を減らしていくという流れ。運動は特にアプリから強要されることはなく、やった日だけ記録して、自分のペースで進められる。ヤル気に満ちあふれている人はプランを「きつめ」にして、全力でダイエットに取り組むという選択肢もアリだろう。

また、歩数計が常に動作しているため、一日の歩数は意識しなくても記録できる。プランに合った歩数を達成すると通知が届くので、「今日はまだ達成してないな」と思ったら、自宅への行き帰りに少し遠回りをするなどして調整すればOKだ。

このアプリは以前に当サイトで紹介した“省エネジョギングアプリ”「Noomウォーク」を、歩数計として連携させることも可能。バッテリー消費を抑えつつ、きっちりとした歩数管理が行える。Noomシリーズは世界で累計1900万DLを突破している大人気シリーズ。今回のダイエットコーチも、昨年8月に完全日本語化が実施され、既に500万DLを超える人気ぶり。ダイエットアプリの定番になりつつある。

そんな具合に、減量はしたいがあまりキツい思いはしたくないという人にお勧めのアンドロイドアプリが「Noom ダイエットコーチ」。“ダイエットに近道なし”とはよく言うが、ゆっくりと無理なく減量したいというユーザーは、一度試してみて欲しい。(町田大士)

post-66086_t

Noom ダイエットコーチ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,健康/生活
価格 無料
デベロッパ名 Noom Inc.

おすすめサイト