アンドロイドアプリレビュー

「クリスマス中止クリッカー」が公開 お一人さまたちの“ささやかな抵抗”がはじまった!!?

スカートめくりでスマホを節電するアプリ「魔法少女サクラ」などで有名な“紳士系アプリ”開発会社、Android48の新作が登場した。その名は「クリスマス中止クリッカー☆モミの木を杉の木にしちゃうんだから」(Android)。

このアプリは、世界中のモミの木をスギの木に変えて、恋人たちの愛にあふれる街をスギ花粉が吹き乱れる街にしてしまおう、というもの。

スマホの画面に現れる2次元美少女をタップすると「クリスマス中止!!」という真っ赤なテキストが表示。しばらく待つとクリスマスツリーのモミの木がスギの木に変わる。スギにはたっぷりと花粉がついており、さらにタップすると黄色い花粉がスマホの画面いっぱいに飛び散る。

その度にサンタの格好をした少女は「やだ~!」と悲鳴をあげるのだが、よく見ると花粉の勢いでスカートがまくれて、パンツがまる見えになっていたりする点も芸が細かい。ちなみに、「クッキークリッカー」と名前が似ているが、クッキークリッカー的な要素は全く無いので誤解しないように。

また、アプリ内で貯まる「クリスマス中止ポイント」を利用すれば、新しい女のコをスカウトできるほか「クリスマス中止施設」の使用も可能。中止施設を利用すれば、アプリを起動していなくても、自動的にクリスマスを中止にできるのだ。

製作者によると、このアプリは「お一人さまたちのクリスマスに対する、ささやかな抵抗」として制作されたとのこと。アプリ説明文では、

誰かが気が付きました「東京の夜景は残業でできている。」
今こうして残業をしているあなたの会社の明かりが
恋人達のロマンチックな夜景になっています。
お一人さまが言いました「クリスマスを中止したい!」

と、非常に切実な思いが綴られていたりする。しかし、さすがは“紳士系アプリ”の名門・Android48と実感させられるのが、TOP画面に仕込まれた隠し機能。あるボタンを操作することで、クリスマス中止とは全く関係なく、ただひたすら女のコのパンチラを楽しめる機能も実装されている。

そんな具合に、色んな意味で大注目のアプリが「クリスマス中止クリッカー☆モミの木を杉の木にしちゃうんだから」。ユーザーたち一人一人が、モミの木を杉の木に植え替えることで、今年のクリスマスは花粉のブリザードを巻き起こすことができるのだろうか。お一人さまたちの戦いはまだはじまったばかりだ。(ボンバー田所)

Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト