アンドロイドアプリレビュー

モテ気分に浸れるアプリ「返信ください」のクリスマス版 「自虐的な気分がタマらない」と非モテユーザーが高評価

街にはクリスマスソングが鳴り響き、仲良く手をつなぎながら歩くカップル達。そんな光景をうらやましく見るのはもう慣れっこ、とは言うものの、本音では自分もリア充なクリスマスを過ごしたいと思っている人も多いだろう。

そんなオトコたちの寂しい気持ちを吹き飛ばすアンドロイドアプリが「返信ください~Xmas~」だ。このアプリは大ヒットを記録したメッセージアプリ風恋愛ゲーム「返信ください」のクリスマスバージョン。女のコたちからのメッセージに対し、気の利いた返信をして好感度をアップさせ、最終的にデートの約束まで取り付けるというもの。

プレイ方法は簡単。起動すると女のコからのメッセージが来るので、その返信の内容を3択の中から選び送信するだけ。しかし、適当に選んでいるとなかなか好感度は上がらないので、返信する前にプロフィールをよく読んで、どんなタイプの女のコなのかをチェックしておくのがポイント。彼女が喜びそうな返信を吟味して、上手に好感度をアップさせていこう。

ナイスな返信をすればハート型のインジケーターにポイントが加算され、一定の値まで貯まればハートはピンク色に染まり、女のコはアナタにメロメロの状態になる。ここまでくれば、彼女とデートの約束ができる可能性は急上昇。いろんな女のコと約束をとりつけて、クリスマスの予定をバッチリ埋め尽くしてしまおう。

登場する女のコは22歳のOLをはじめ、居酒屋でバイト中の女子大生、19歳の路上シンガーといった具合に様々。おっとり素直な性格の女のコもいれば、活発で押せ押せなコ、天然系の不思議ちゃんもいて、よく考えて返信しないと好印象を与えるのはなかなか難しい。無難な返事ばかり送っていても、女のコによってはまさかの悪印象を与えてしまったりと、女心はまことに複雑怪奇だ。ユーザーレビューでは、

「LINE風のアプリ使って、クリスマスの予定を埋めるとか、なかなか心にくるアプリ。通知来るとうれしいね(笑) 」
「リア充気分になれる(笑) 時間潰しにやったらはまったし(笑)メリー苦しみマス!!」

と、やや自虐的な気分に浸りつつも、女のコとのやり取りを楽しみ、モテモテ気分を満喫している様子が伝わってくる。

今年も寂しいクリスマスが確定という人は、せめてアプリの中だけでもモテモテ気分を味わうのも良し、「まだ勝負は終わってない!」とギリギリまで諦めない人もこのアプリでトレーニングを積んでみるのもいいだろう。そんな具合に、クリスマス前のこのシーズンの心強い味方となるアンドロイドアプリが「返信ください~Xmas~」と言えそうだ。(蟹 斬九郎)

post-65497_t

返信ください~Xmas~

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 Basic.inc

おすすめサイト