アンドロイドアプリレビュー

女子高生と変態がバトルする異色格闘ゲーム 「おしおきパンチガール!!!」が大ブレイクの予感

女子高生が電車内に出没するヘンタイ紳士をパンチとキックでおしおきしていくゲーム「おしおきパンチガール!!!」(Android/iOS)がランキングを急上昇中だ。

一癖も二癖もあるヘンタイどもに立ち向かっていくのは、ふだんは普通の女子高生である秋山もみじ(16)。ヘンタイを退治する時は制服の上にグローブとリングシューズ装備で、正体隠しのためにマスクまでしているという、ちょっとイタい女子。一見すると、よくある一発ネタアプリにも思えるが、そのゲーム性の高さとやりこみ要素の豊富さでどハマりできるゲームになっている。iOSで先行配信されていたが、今回待望のAndroid版がリリースされた。

基本の攻撃はヘンタイを前方に打ち飛ばす“JKパーンチ”。さらに、上に打ち上げる“ヒダリのアッパー”とヘンタイを引き寄せる“悩殺キック”を駆使し、ヘンタイをおしおきしていく。また、経験値を消費して新しい技の習得も可能。ゲーム中は連打の効くJKパーンチを繰り出しつつ技を組み合わせ、コンボを繋げながらヒット数を稼いでいこう。規定数のヒット数がつながれば“カイチンの一撃”が決まってヘンタイが吹き飛ぶのが爽快だ。

バトルの舞台となるのは「KO電鉄 鯛のお頭線」などの都内の各路線の電車内。路線によって登場するヘンタイのレベルはどんどん上昇していく。スク水にニーソックス姿という衣装の「スク水ニーソックス氏」は、「優しくして……、お兄ちゃん」と、キモい妹キャラで迫ってくる。さらに、革パンにサスペンダー姿のマッチョマン、「サスペンダー氏」は「いいねぇ、その冷たい言葉……。ミーのカラダに悦びが走るよ」と、ドMキャラを全開にして迫ってくる。

こういった即逮捕レベルの濃すぎるヘンタイたちをブッ飛ばしていくのは、ナンとも言えない爽快感があり、ついハマってしまう。

ヘンタイたちには“珍ポイント”が設定され、攻撃をヒットさせるとボーナスポイントが入り、さらにアイテムをゲットすることも可能。珍ポイントは主にヘンタイの股間に設定されているので、「ヘンタイの股間を狙う女子高生」という絵面ができあがるところもこのゲームの醍醐味と言える。ユーザーレビューを見てみると、

「パッと見、ネタゲーですが、良く作り込んであります」
「内容は下らないが格ゲーの部分はしっかりしてる」
「いかにコンボをつなげるのかを探すのが楽しい」

と、絶賛の嵐。一見バカバカしいゲームだが、そのクオリティの高さで多くの人を惹き付けているようだ。

そんな具合にアクションの完成度もさることながら、やりこみ要素もたっぷりのゲームが「おしおきパンチガール!!!」。開発を手がけたのは『ストリートファイターII』や『モンスターハンター』で知られるゲームプロデューサー・船水紀孝氏。かつて世界的なブームを巻き起こしたゲームのノウハウが、ヘンタイたちと少女に受け継がれたと言える。すでに大ヒットの予感を漂わせるこのゲームの面白さをいち早く実感してみてほしい。(matt)

post-63789_t

おしおきパンチガール!!!

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 e-Dragon Power
Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト