アンドロイドアプリレビュー

ドMなスマホ女子が絶賛!!? イケメンが「デブ」と罵しるダイエットアプリ「ねんしょう!for Girls」の衝撃度

女子にとってダイエットは永遠のテーマ。体重や食事のカロリーを記録するアプリも多数登場しているが、やはり実際にカラダを動かすのが一番なのは確か。そんな中、スマホ女子絶賛の“筋トレ”アプリとして大注目となっているのが「シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう!for Girls」(iOS/Android)だ。

前作「ねんしょう!」は萌えと筋トレを融合させた内容で男性ユーザーの心を捉えたが、今回の「ねんしょう!for Girls」はイケメンキャラにシゴかれつつダイエットに励む、ストーリー仕立ての内容。イラストの美麗さもさることながら、「ヘタリア」の浪川大輔、「世界一初恋」の小西克幸といった豪華声優陣を起用し、イケメンボイスで「デブ」などと罵られる衝撃的内容で話題となっている。

さっそく女子の気分になってストーリーモードから開始してみると、

「よう、デブ」

と、いきなり気力を全部むしり取るようなセリフで登場したのが正統派イケメンの「桂城敬」。この毒舌に最後まで耐えられるのか? と不安にもなるが、「俺と同じ舞台に立つんだからな。下手な演技されてステージをぶちこわされちゃ困るんだよ」と言いつつ腹筋の手伝いをしてくれる。最初は腹筋20回からスタート。

「そうだ!その調子!!」
「やせたら…もっと美人かもよ」

などと励ましてくれるので、「意外といいヤツかも?」なんて思えてくる。あとは「燃焼!ポイント」を貯めてストーリーを進めていくという恋愛アドベンチャー的な展開。イケメンの新たな一面がのぞけることを期待しつつ、トレーニングに励むのだ。

ユーザーレビューを見てみると、

「頑張れる! 彼と一緒に頑張っていけるので結構がんばれます♡」
「続けられる! トレーニングしないとストーリーの続きが見れないので、三日坊主な私でも続きます(笑)」
「浪川さんに罵られてやる気でます!(笑)」

と、大絶賛の声が殺到中。このアプリを通じてドMな快感に目覚めてしまったスマホ女子も多いようだ。そんな具合に、ダイエットアプリの新たな流れとして注目したいアプリが「シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう!for Girls」。つい食べ過ぎて太ってしまいがちな食欲の秋だが、イケメンに罵られつつ、トレーニングに励みたいという女子にはぜひおすすめしたい。(matt)

Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト