アンドロイドアプリレビュー

お洒落なイメージが台無し!!? ファッションブランド「earth」公式アプリが思わぬ方向で大ヒット 

「あした、なに着て生きていく?」のキャッチコピーでおなじみのファッションブランドearth (アース)ことearth music&ecologyがリリースした写真加工アプリ「earth photo&diary」が大ヒットの兆しを見せている。

10月16日にリリースされたこのアプリは、スマホに保存した写真に同ブランドのキャッチコピーを載せて加工できるもの。作成した画像は簡単な操作でツイッターに投稿可能。同アプリから投稿されたことを示す、#earthphotoは一躍人気のハッシュタグとなっている。

宮﨑あおいを起用したCMで知られアースの持ち味は、ナチュラルなお洒落感。このアプリも本来の目的は、「いつものジブンとなんだか違ってすごくいい」と思えるような、自分撮りのお洒落なコーデ写真を共有してもらうことにあったようだが、ユーザーたちの楽しみ方は様々だ。

人気のアニメキャラや、動物のネタ画像、さらには、異色のゆるキャラ「ふなっしー」の画像や、ガチムチ系の男性、江頭2:50を加工したものなど、ひょっとしたらアースのブランドイメージを台無しにしてしまいそうな事態に発展している。


ユーザーからは、

「この感じじゃ自撮りコーデ載せたい女の子も載せにくくて本末転倒だろうとは思うw」

といった声も噴出。果たして、これでブランド的には大丈夫なのだろうか? 開発者が思いもよらなかった方向で大人気となりつつあるアプリ「earth photo&diary」の今後を心配しつつ、見守りたい。(EXドロイド編集部)

post-63325_t

earth photo&diary

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ,ツール
価格 無料
デベロッパ名 株式会社クロスカンパニー

おすすめサイト