アンドロイドアプリレビュー

「高須クリニック」アプリが続々登場 “包茎手術”が当たるキャンペーンも実施中!!?

「Yes、高須クリニック」のフレーズでおなじみの美容整形外科が高須クリニック。高須克弥院長の個性的なキャラクターもおなじみだが、氏の三男の高須幹弥氏もブログで定期的に「美容整形でなりたい芸能人・有名人顔ランキング」を発表するなど、何かと話題に事欠かない。

そんな高須クリニックが公式アプリ「高須アラーム」(iOS/Android)を発表し、密かな話題になっている。このアプリは高須院長本人を大々的にフィーチャーし、院長の「Yes!」の声で毎朝目覚められるというもの。一時は坊主頭になったことで話題になった高須院長だが、このアプリでは御年68歳にして堂々たる金髪頭で登場。その強烈なキャラクターを遺憾なく発揮している。

アプリを起動すると、起動直後から高須院長が決め顔で登場。「おれが起こしてやるぜ」とポーズを決めている。とりあえずそのままアラームをセットしてみた。

時間になると、スマホから「イエス・イエス・イエス・イエス」と高須院長の声が響き渡る。毎秒3回というスピードで「イエス」の声が繰り返されるので、実際のところかなりウザい。強烈なインパクトで目覚まし効果は抜群と言えるだろう。さらに、アラームを止めると「人生、楽しんでますか?」のボイスとともに高須院長の名言が表示。

「僕は肯定的に物事を考えるのが好きでね。なんでもポジティブな姿勢であることが大切だと思ってるの」
「死ぬ気で挑戦すると死なないのかもしれんな」

といった、院長のありがたいお言葉をじっくりと確認できる。名言はランダムで表示され、一度見たものはアプリの「名言集」に登録される。全部で20の名言が用意されているので、高須ファンとしてはぜひコンプリートに挑戦したい。

なお、高須院長のボイスは「Yes!」の他に「ミケランジェロ」も用意されている。ミケランジェロというのは「今、ビバリーヒルズで大流行している最先端の美容テクノロジー」(同社公式ページより)。余分な脂肪だけを安全に除去する“ボディの3D彫刻”とのことで、なんだか凄そうだ。

実は高須院長のアプリは「高須アラーム」以外にも続々と登場中。「LINE POP」を意識したらしいパズルゲーム「高須ポッポ」や高須院長とツーショット写真が撮れるカメラアプリ「Takastagram」、ホッケーが楽しめる「高須ホッケー」などがリリースされている。

さらに、高須クリニックではアプリで高得点をとったユーザーに「31万5000円以内の施術のうち、好きなメニューをひとつプレゼント」という前代未聞のキャンペーンも実施中。「高須ホッケー」か「高須ポッポ」のどちらかで、10月末の時点でランキング1位だったユーザーは「二重まぶた」、「にきび跡除去」、「わきが治療」、「包茎手術」といったメニューの中から好きなものを選択できるという。

そんな具合に、にわかに注目を集めつつある“高須アプリ”。その最注目株と言える「高須アラーム」(iOS/Android)の今後に注目したい。(町田大士)

■関連リンク
高須院長、アプリ始めました。

https://takasuapp.com/present.html

post-62996_t

高須アラーム

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,健康/生活
価格 無料
デベロッパ名 Greenromp,Ltd

おすすめサイト