アンドロイドアプリレビュー

猫たちが交尾しまくる“ストリート系”育成ゲーム 「メンズニャックル」の破壊的面白さ

お兄系ファッション雑誌として、ギャル男やチャラ男から絶大な支持を誇るストリートファッション誌が「メンズナックル」。「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」などの天才的キャッチコピーでも知られるが、そんなストリートの世界観をネコに当てはめ、伊達ワルなオス猫がメス猫を次々と捕食していく育成ゲームアプリ「メンズニャックル」が話題を呼んでいる。

このメンズニャックルは、主人公のオス猫を操り、歩いているメス猫をタップして次々と捕食していく育成ゲームだ。アプリの説明では“捕食”と書いてあるものの、モザイクごしにメス猫と合体している姿はどうみても交尾そのもの。猫たちは交尾することで経験値を獲得し、レベルアップして進化する。最初は普通の猫だったオスが、気がつくとモヒカン頭になっていたり、脚が長くなっていたり、思わぬ進化を遂げてしまうのが見どころだ。

メス猫と交尾すると経験値のほかにハートマークの「モテきゅん」というポイントが入手でき、これはショップで香水を購入するのに使用する。香水を使うと1度にたくさんのメス猫がやってくるので交尾の機会を増やすことが出来る。また、一定時間ごとに補充される雑誌「MEN’S NYACKLE」を使用すれば、フィーバータイムとなり、ボタンを連打した分だけ経験値を獲得できる。これらを使ってうまく育成していくのがコツだ。ユーザーレビューでは、

「ガイアが俺にダウンロードしろと囁いてきたので」

と、「メンズナックル」の世界観を受け継いだことを評価している人から、

「面白すぎてww言葉にできないwwハマる!」

など内容を絶賛する女性までさまざまな層を取り込んでいるようだ。ちなみに、ネコの進化を続けていくと、予想のナナメ上を行く姿へと変貌を遂げる。詳細はぜひ自分の目で確認してほしい。育成ゲームは数多くあるが、その中でも一際、異彩を放つアンドロイドアプリ「メンズニャックル」。伊達ワルな人もそうじゃない人も、メス猫を食いまくってみてはいかがだろうか。(岡嶋佑介)

おすすめサイト