アンドロイドアプリレビュー

キスと風呂で進化するソシャゲ「エンジェルマスター」 “はがない”の声優・山本希望らを起用し話題に

美少女キャラにキスをしたり、風呂に入れることで強化できると話題のソシャゲが「エンジェルマスター」。リリース間もなくカテゴリランキング1位を獲得し、既に10万ダウンロードを超える人気となっている。

斬新なコンセプトとイラストの可愛さに加え、全キャラにボイスが付いている点も人気の要因だ。
エンジェルマスター_1エンジェルマスター_4
TVアニメ「僕は友達が少ない」や「じょしらく」で活躍の山本希望や「這いよれニャル子さんW」にも出演している野村真悠華など、今をときめく人気女性声優らがCVを担当し、声優ファンからも注目されている。

最近、汚れたところが多くないですか? 洗濯しないと、もう着替えがないです…
お、おしりが痛くて、まっすぐ立てなくなりました

といった意味深なセリフに加え、「お、おおお? あそこに盛り上がってるカップルが居る!」と興奮気味にしゃべるキャラもいて、登場する女のコをコンプリートしたくなるユーザーが続出しているようだ。
エンジェルマスター_3エンジェルマスター_2
本ゲームの最大の特徴と言えるのが、その独特なカード強化の仕組み。“錬金風呂”と呼ばれる特殊な風呂にエンジェルを入れることで、経験値が貯まりレベルアップ。さらに心を開かせて「最終進化」させるためには、ユーザーは彼女らにキスをしなければならないのだ。

実際に試してみると、女のコの胸のときめきを表現したようなハートマークが画面いっぱいに広がり、その瞬間が訪れる。画面の中のエンジェルの体にキスをすると「チュッ」という効果音が鳴り響く。そして、唇をつけた部分が大きく拡大された後、変貌を遂げたエンジェルが現れる。キスする場所は唇に限らない。おっぱいでも太モモでも良いという自由度の高さも、ユーザー思いと言えるだろう。レビュー欄を見てみると、

女の子の私でも楽しいです(*^^*)キャラも可愛いし、ボイスも素敵なのでオススメです♪
可愛い天使たちとの冒険は楽しそう(*^^*)♪最終進化にキスってのもなかなか(≧▽≦)
ボイス付きが良いょね☆ 演出が凝っているし、絵もキレイ(^^)

といった具合に、可愛いイラストと変化に富んだボイスで虜になったユーザーのコメントが並んでいる。

リリース前から、リアルイベントを秋葉原で開催するなど業界内でも注目のアンドロイドアプリが「エンジェルマスター」。“お風呂”と“キス”というありそうでなかった発想で美少女カードバトルに進化をもたらした「エンジェルマスター」の今後に注目したい。(EXドロイド編集部)

 

おすすめサイト