アンドロイドアプリレビュー

100万DL突破の“おっぱいアプリ”最新作 「戦場のおっぱいソムリエ」で2次元美少女たちが炸裂!!!

女のコのおっぱいのサイズを当てるゲームアプリとしてド定番なのが「おっぱいソムリエ」。シリーズ累計で100万DLを突破し、もはや国民的おっぱいアプリと呼べる存在だが、その最新作「戦場のおっぱいソムリエ」がランキングを急上昇中だ。

昨年夏にアンドロイド限定で登場した「おっぱいソムリエ」は当初、AV女優の成瀬心美やみひろ等を起用して始動。最近ではフーゾク嬢検索アプリ「my girl」とコラボした「おっぱいソムリエ ~風俗嬢スペシャル~」が“究極のO2Oアプリ”として広告業界でも注目されたのは記憶に新しい。

今回の「戦場のおっぱいソムリエ」は、大人気の美少女カードバトル「戦場のエレクトロガール」とタッグを組んで生まれたアプリ。

近未来都市「エレクトロ」を舞台にセクシーな二次元美少女が活躍する「戦場のエレクトロガール」は“100%美女カードでできたカードゲーム”として知られるが、「戦場のおっぱいソムリエ」にはその中から厳選した140体を収録。クール系や可愛い系、セクシー系など様々なタイプのキャラのおっぱいのサイズを診断して楽しめる。

アプリの操作方法は従来のおっぱいソムリエと同様。画面に表示される女のコのおっぱいのサイズを素早く診断し“乳眼力”を鍛えていく。正答率に応じて「胸を張っていいレベル」「人を見る目があっても、おっぱいを見る目は無いレベル」といった辛辣なコメントが表示されるので、高得点を目指してがんばろう。

正解した画像はギャラリーに保存してじっくり楽しむことが可能。マシンガンや銃を携えた“武器系”の女のコや、上目づかいにこちらを見つめる“守ってあげたくなるタイプ”の女のコ、ギリギリのコスチュームで挑発する“超絶セクシー美女”といった様々なキャラを収集していく楽しみが味わえる。ユーザーレビューを見てみると、

「まじさいっこーす エレガールもっと好きなりました!」
「当てるのは難しいけど面白いからOK」
「楽しく 暇潰し出来るわ!」

と、「戦場のエレクトロガール」のファンからはもちろん、このアプリで初めてエレクトロガールの魅力に目覚めたというユーザーも多いようだ。そんな具合に、おっぱい系アプリの新境地をさらに切り開いたと言えるアンドロイドアプリが「戦場のおっぱいソムリエ」。同時リリースされた姉妹版「幻想のおっぱいソムリエ」にも注目したい。(EXドロイド編集部)

■関連リンク:
これぞ究極のO2Oアプリと評判 “会いに行ける”「おっぱいソムリエ」が話題に

http://exdroid.jp/d/60859/

おすすめサイト