アンドロイドアプリレビュー

「パズドラ」ユーザーの憎しみが炸裂するアプリ!!? 「ボコる&ドラゴン」が人気急上昇中

今やスマホゲームの代名詞的存在となった「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)。現在、1900万ダウンロードにも達しているが、その裏側ではこれまで何億個……いや何十億個という課金アイテムの魔法石が、ガチャへと吸い込まれていったと言えるだろう。時には当たりも引くが、ハズレを何回も連続で引いた際はガチャを回す際に登場するドラゴンに殺意さえ覚える人もいるのではないだろうか。

そんな憎たらしいドラゴンをボコボコにできるアンドロイドアプリが「ボコる&ドラゴン」だ。

このアプリは、ガチャドラゴンにそっくりなドラゴンを、格闘ゲーム「ストリートファイター」のリュウにそっくりなファイターを使ってボコボコにするというゲームだ。A(パンチ)、B(キック)という2種類のボタンを連打するだけで、ドラゴンから魔法石がボロボロと落ちてくる。まさに、ガチャでハズレを引きまくったときのやり場のない怒りをぶつけるにはもってこいのアプリと言える。

落とした魔法石が溜まっていくと必殺技が解禁される。たとえば“波動拳”であればBBAという感じで、決められたコマンドを入力することで発動するようになっており、大ダメージを与えることが可能だ。必殺技の種類は豊富なので、後半になると適当に連打しまくるだけで必殺技がガンガン発動するようになる。あまりコマンドを意識せずに連打するのが正しい楽しみ方だろう。

ユーザーレビューでは「すごいストレス解消になる」と溜まった怒りをぶつけている人がいるほか、「必殺技などあって面白い」と、ゲーム自体を評価する人の意見も目立っている。ただ、一方で「面白いけど、広告が邪魔でやりづらい」という意見も。確かに、ボタンのすぐ下に広告バナーがあったり、連打ボタンの場所にゲーム終了後すぐに広告が出る点が、少々遊びづらい気もする。

一応ドラゴンの種類に応じて3種類の難易度があるが、倒してもとくに効果はない模様。「パズドラ」に便乗したアプリといえばそれまでだが、みんなが持っているであろう不満を解消してくれること間違いなしのアンドロイドアプリが「ボコる&ドラゴン」。もし「パズドラ」のガチャでハズレを引きまくった際は、このアプリでドラゴンに怒りをぶつけてみてほしい。(岡嶋佑介)

post-62289_t

ボコる&ドラゴン

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 ad-planning

おすすめサイト