アンドロイドアプリレビュー

悪用厳禁!!! 高画質で撮れる“無音カメラ”アプリ 「良い無音カメラ」がスマホ女子にも人気

今やアプリの定番ジャンルとしてその地位を確立しているのが「無音カメラ」。盗撮に使用されるというネガティブなイメージも強いが、一部では「マナーカメラ」とも言われ、飲食店などのシャッター音を控えるべき場面においても重宝されている。

そんな無音カメラ界で久々に大注目を浴びているアンドロイドアプリが「【高画質】良い無音カメラ」。無音カメラの欠点として度々言われるのが撮影画像のクオリティの低さだが、本アプリは「高画質」を徹底追求して開発されたとのこと。アプリ説明文でも「無音カメラの中ではかなり高画質です^^」と胸を張っている。その実力はどうなのだろうか。さっそく試してみた。

起動すると、起動時の撮影画面の設定や撮影時のバイブ、撮影完了時の通知の有無といった設定メニューが表示される。自分の好みに合わせてチェックを入れ、画面下部のカメラアイコンからカメラモードへ移行。後は被写体をフレーム内に収めて、画面をタップすれば無音で撮影してくれるという流れだ。

果たして、気になる画質のほうは? 500万ダウンロードを突破している超有名アプリ「ウバ 無音カメラ」と本アプリで、文字の含まれた同じ被写体を撮ってみたが、その差は歴然だ。ウバの方は全体的にぼやけた感じで、細部の文字まで読み取ることは困難だが、本アプリの場合は被写体に書かれた文字全てを読み取ることができた。ユーザーレビューを確認してみると、

「いい! 振動がくるし、高画質だしいいです!使える!╰(✿´⌣`✿)╯♡」
「画質がきれいだし、撮ったときにバイブで知らせてくれるのでちゃんと撮れたかすぐに分かります」

と、その画質の良さと「バイブ通知」機能を評価する声が数多く書き込まれている。意外なことに女性ユーザーからの支持もかなり高いようだ。また、本アプリはウィジェット機能にも対応しており、アプリ本体を起動しなくても、ホーム画面のアイコンから誰にも気づかれず撮影をすることも可能だ。

そんな具合に、これまでの無音カメラの画質に不満を感じていた人に、ぜひおすすめしたいアンドロイドアプリが「【高画質】良い無音カメラ」。くれぐれも常識の範囲内で「マナーカメラ」として使用してほしい。(近藤夢太)

post-61770_h

[高画質]良い無音カメラ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 duaoddl
Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト