アンドロイド関連ニュース

人気“ゲイレスラー”も参加!!? 話題のアプリ「エンジェルマスター」公開イベントの異色すぎる内容

可愛い女のコを「風呂に入れると強化できる」というコンセプトで話題沸騰中なのが、新登場のソシャゲアプリ「エンジェルマスター」。女のコを入浴させるというだけでも十分刺激的だが、さらに「ユーザーがキスをすると本当の力を引き出せる」という内容が話題になり、事前登録者数が数千件を突破する人気となっている。

そんな「エンジェルマスター」が8月30日(金)、秋葉原UDXシアターでリアルイベントを開催することを発表。「『エンジェルマスター』ワールドプレミア in AKIBA ドキッ☆キスだらけの大感謝祭」と題されたこのイベントが、何故かプロレスファンの間でも話題になっているという。

一体なぜ、ソシャゲアプリの公開イベントにプロレスファンが興奮しているのか。さっそく開発元の株式会社マイネット担当者に話を聞いてみた。

――今回のイベントの目的は?
「多くの人にゲームを知ってもらいたいということで、イベントを開催することにしました。『エンジェルマスター』はゲームに出てくる女のコたち全員がボイス付きというのもウリの一つです。そこで、出演してくれた声優さんを呼ぼうという所からスタートし、せっかくだから何か面白いことをやりたいという思いで、ゲームが大好きな“本物”の人をゲストにお招きすることにしました」
エンジェルマスターイベント_3
――DDTプロレスの男色ディーノ選手と彰人選手がゲスト参加されるんですよね?
「はい。多方面にわたりゲームが大好きな方を探していた所、紹介していただいたのがDDTプロレスのお二方でした。実は男色ディーノ選手はゲームライターとしても活躍中。“ゲイレスラー”として、これまで何人ものレスラーの唇を奪ってきた実績もあります。また、彰人選手は、『東海ウォーカー』でモデルもしているイケメンレスラーで、コスプレやゲームにも詳しく『エンジェルマスター』の世界観をご理解いただいた上で、出演を快諾していただきました」

――声優陣としては山本希望さん、内村史子さん、野村真悠華さんが出演。それから、有名女性アナも起用されるんだとか。
「はい。ラジオNIKKEIで経済番組を担当している松澤千晶さんです。お仕事を聞くと堅いイメージがありますが、実はアニメ観賞やアイドル研究が趣味で、ツイッターではかなりマニアックな知識を披露されている方です」
エンジェルマスターイベント_5
――なるほど。多彩なゲストの異種格闘技戦みたいなイベントですね。最後に見どころをお願いします。
「当日は1名様限定で『キス』のプレゼントがあります。『エンジェルマスター』はキスなしでは語れないゲームですから、楽しみにしていてください」
エンジェルマスターイベント_1
現在、「エンジェルマスター」は正式公開に先駆け、事前登録を受付中。登録するとレアカードが貰える特典も好評で、既に4千件を超える登録を記録しているとのこと。そんな盛り上がりぶりを、リアルに実感できる貴重な場となりそうなのが今回のイベント。当日はかなりの混雑が予想されるため、気になる人は下記の特設ページをチェックし、ツイッターで「参加表明」をしておくことをおすすめする。(EXドロイド編集部)

イベント特設ページ:
『エンジェルマスター』ワールドプレミア in AKIBA ドキッ☆キスだらけの大感謝祭

http://appmajin.com/ev_001.html

››EXドロイド編集部の記事一覧

EXドロイド編集部

おすすめサイト