アンドロイドアプリレビュー

誰でもモテ期を体験できる!!?  “LINE風恋愛ゲーム”「返信ください」が50万DL突破

最近では連絡先の交換は電話番号やメアドより、LINEで登録し合うのが一般的になっている。LINEを使いこなしているかどうかが“リア充”の基準となりつつあるなか、異性と軽快にスタンプなどのやり取りをしているリア充をうらやましく思う人もいるだろう。

そんな中、誰でもLINEでモテモテ気分が味わえる恋愛ゲームアプリ「返信ください」(iOS、アンドロイド)が2週間で50万DLを超える人気となっている。

アプリを起動したらまずは性別の選択を行う。男を選べば女性から、女なら男性からのメッセージが届く。選択が終わるとさっそくメッセージが届いた。「藤堂未來」という32歳のOLからのようだ。

「おつかれさまー♪今仕事終わってやっと帰れるよ-!><」

ここでLINEビギナーだとテンパッてどう返信するか迷いがちだが、このアプリでは返信は3つの選択肢から選ぶだけでOK。相手のプロフィールや口調から判断して最適な返信を送るのだ。

「おつかれさま!俺も今終わったとこだよー」

無難な内容だが、これでも好感度はアップ。こうやってうまくやりとりしていくと相手を「キープ」することができ、より詳細なプロフィールを見ることができる。返信を待っていると今度は別の女性からメッセージが来た。「結城美穂」22歳のモデルだ。返信を済ませ、さらに待っていると今度は23歳のキャバ嬢「久留美ありす」からメッセージ…と、休むヒマがない。突然のモテモテ状態に嬉しくなってしまうが、いろんな女のコのプロフィールを把握しつつ、最適のメッセージを選択していくのは意外に大変。モテモテもラクではないと思い知らされたのだった…。

選択肢によっては好感度がダウンすることもあり、会話に飽きられると最初からやり直しになってしまう。うまく数人の返信をさばきながら最適な会話を続けていこう。ユーザーレビューでは

「なかなかおもしろいです。 リアルにメールしてるみたいでいいかんじ(^o^;)」
「おもしろい! 男性と話す練習になるし 楽しい!」
「面白い! 大好きですw携帯が鳴りまくって、リア充感が味わえますw」

といった具合に絶賛されている。「返信がもっと早いといい」「このくらいの方がリアルでいい」という賛否両論があるが、それだけ幅広い層に愛用されているということだろう。

このように、手軽に疑似モテモテ状態が楽しめるアプリが「返信ください」。LINEでは悪質な出会い系詐欺も横行しているが、このアプリならば安全にモテ気分を楽しめる。普段LINEを活用できていない人も、このアプリで一度リア充気分を満喫してみてはどうだろう。(町田大士)

post-61187_t

返信ください

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 Basic.inc

おすすめサイト