アンドロイドアプリレビュー

2chからブレイクした童貞向けアプリ 「抱きたい男と抱かれたい女のHな恋愛テクニック」がDL数急増中

今日は彼女と初めてのデート。買い物に映画、夕食と、楽しいひと時を終えて、それじゃあまた後でLINEするからバイバイ…。しかし、よく考えてみると、キスはおろか手をつなぐことすら出来なかった。女のコに慣れていないせいか、どうやって距離を近づければいいのか分からない。

そんな恋愛やセックスにウブな男子・女子の様々な疑問・ハウツーを凝縮したアンドロイドアプリ「抱きたい男と抱かれたい女のHな恋愛テクニック」がランキングを急上昇中だ。本アプリは2ちゃんねるから人気に火がつき、今月9日に開発者が「うはwwwGooglePlayのランキングにのったwwwww」というスレを立てたことも注目を集めている。

アプリを起動すると、まず「男のテク」「女のテク」を選択。現時点で52のテクが収録されているが、冒頭の「キスしたくなるツボ」では寝顔などの普段見せない無防備な顔、車のバック・縦列駐車の際に見せる真剣な顔、動物を可愛がる姿といった、女子の胸キュンポイントが解説されている。さらに、「ブサメンでも『モテ男』になれる会話術」「女性が下心を感じる男性の行動」など、とにかくトピックの種類が豊富だ。

「下心を感じる男性の行動」の欄には、体をジロジロ見る、夜遅くからのデートに誘う、デリカシーのない質問をする、武勇伝を語るといった項目が紹介。どれも当たり前だろう、と読み進めていたが「唇をなめる」という項目にギクリとする。筆者も唇が乾き易いからよくやってしまうが、女性から見るとイヤらしく見えることが多いとのこと。これからはリップクリームを常用することにしよう。

また、「女のテク」の欄で女子の心理を研究してみるのもいい。例えば「男性が『あっやばい!かわいいじゃん!と思ってしまう女友だちの仕草』」というコーナーでは、「服についたゴミを取ってくれる」「ご飯をよく食べる」「服装を直される」といった具合に、男の側から見て確かにドキッとさせられる行動が挙げられている。逆に、それらの行動をさり気なく褒めることで女子の好感度アップも期待できるかもしれない。

本アプリは8月20日時点でGooglePlayの無料アプリランキングで50位に登場。DL数も10万件を突破している。冒頭に紹介した2ちゃんねるのスレッドでは、

「まじうれしwwww ありがとう!てかみんなのおかげだよまじで!!!!」
「広告費みてちょんまげwwwww」

と、広告収入のキャプチャ画像をアップしながら、開発者が喜びを炸裂させているのが興味深い。久々に登場した童貞向けアプリとして注目のアンンドロイドアプリが「抱きたい男と抱かれたい女のHな恋愛テクニック」だと言えそうだ。(近藤夢太)

おすすめサイト