アンドロイドアプリレビュー

衝撃的な見出しが踊るカメラアプリ 「スキャンダルカメラ」の爆笑クオリティ

彼女いない歴=年齢。こんな自分にもついに春が訪れた! しかも、相手は自分とは全く釣りあわない程のカワイイ彼女で、こんな二人のラブラブなツーショットを、仲間にガンガン見せびらかしたい。

でも、せっかくだからド派手でセンセーショナル、かつスキャンダラスにこの爆発した喜びを伝えたい! そんな時に俄然使えるアンドロイドアプリが「スキャンダルカメラ-無料で撮れるスポーツ新聞風フォトフレーム」だ。

このアプリは、スマホで撮った写真にスポーツ誌の見出しのような、ド派手なフレームを付けられるもの。例えば彼女とのラブラブさを伝えたいなら「熱愛発覚」、お誕生日を祝って欲しいときは「国民が祝福」、悲しい失恋を伝える場合は「破局」、飲み会でハゲ上司の写真を撮る際は「日本よ、これがエロ親父だ!」といった具合に、フレームは全部で45種類もあり、様々なシチュエーションで活躍しそうだ。

使い方は簡単。画面右下のフレーム選択アイコンで使いたいフレームを選び、あとはシャッターを押すだけ。たったこれだけでスポーツ誌の1面を飾るようなセンセーショナルな写メが完成する。また、端末内に保存してある写真を加工することもできるので、これぞというフレームを選び、衝撃的な写メをどんどん作成してみよう。

加工した写メは、twitterやFacebookにも即座にアップすることが可能。ド派手な見出しに飾られた自慢の写メを、ガンガン友人達に見せ付けて、皆をアッと驚かせよう。

また、このアプリが凄いのはド派手な見出しだけでなく、いかにもソレっぽい記事も一緒に添付されて仕上がる点。「熱愛発覚」の場合、「芸能関係者ノーマークだった」、「国民的アイドルA氏、まさかの熱愛発覚。戸惑うファンたちの中には、泣き崩れる人の姿も」といった内容で、日付やレイアウトもスポーツ新聞にソックリ。まるで自分が有名人になってしまったかのような感覚が楽しめる。

そんな具合に、これまで有りそうで無かったド派手なフレームが楽しめるアンドロイドアプリ「スキャンダルカメラ-無料で撮れるスポーツ新聞風フォトフレーム」を是非ともオススメしたい。(蟹 斬九郎)

おすすめサイト