アンドロイドアプリレビュー

スマホ女子が大興奮の“禁断の声”アプリ 「ボイスサプリ」でモテる技術が学べる!!?

「あなたを耳からとろけさせる禁断のボイスアプリ」とのふれこみで、スマホ女子の間で大人気のアンドロイドアプリが「ボイスサプリ」だ。Google Playの説明文によると「貴女の疲れた心の栄養を補給する健康栄養補助アプリ」とのこと。ユーザーレビュー欄では、

耳元からきゅうんって心臓がドキドキして足元までゾクゾクします!
ヤバイっすぅぅう!! ダミーヘッドマイク!イイ! 耳が幸せです
やばい(//∇//) 腰にすごい来る

といった具合に、スマホ女子たちが大興奮している様子が生々しく綴られている。ここまで女子を虜にするアプリとは一体どういうものなのか。さっそく試してみた。
ボイスサプリ_3ボイスサプリ_4
新感覚の癒し系アプリとのコンセプトとの本アプリは、様々なイケメンキャラが登場し、とっておきのセリフをささやいてくれるもの。ここではまず「ちょっぴりドS発言をすることもある」という乱暴キャラの「悠輝」を選択。「摂取!!」ボタンを押すと、

「弱点ここだろ?……お?口元抑えちゃって…素直になれよ

と、息遣いまで伝わってくるセリフが流れてきた。さらに続けると「楽しい時は早くすぎるって言うけど、お前といるとそれが本当だって実感する…」とボイスが左から右へ移動し、まるでそこにいるかのようにリアルに感じられる。本アプリのボイスはダミーヘッドマイクで収録。イヤホンで聞くとまるで自分の耳元で囁かれているように聞こえ、ドキドキ感がハンパないのだ。

しかも、声優として起用されたのは「黒子のバスケ」「銀の匙 Silver Spoon」といった、人気アニメのメインキャラを演じる江口拓也、細谷佳正、羽多野渉、小野友樹、木村良平といった超豪華メンバーである点も人気の理由と言えそうだ。
ボイスサプリ_1ボイスサプリ_2
そんな具合にスマホ女子を熱狂させているこのアプリだが、実は企画・制作を務めたのが男性2名であることも大きな話題となっている。

開発者ブログ「乙女アプリの制作者が男二人なわけがない(α)」では、深夜の会議室で男ふたりがエアハグをしながらマイクの立ち位置を確認したり、セリフの作成にあたっては「お前の髪……柔らかいな」「こっち来い」といった言葉をつぶやきながらエクセルに記入し、イメージを固めていったという苦労話も披露されている。

そんな具合にオトコ2名が必死に知恵を絞り、“スマホ女子のツボ”を探り当てたアンドロイドアプリが「ボイスサプリ」と言える。男性スマホユーザーとしても「苦しい時はちゃんと言っていいんだからな。俺のことちゃんと頼ってくれよ」、「失敗することは恥ずかしいことじゃないんだよ、頑張った結果なんだから」といったセリフや声のトーンをこのアプリで学習することで、もしかしたらモテ男になる秘訣がつかめるかもしれない。(EXドロイド編集部)

post-60154_t

ボイスサプリ

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,萌え
価格 無料
デベロッパ名 Visualworks Co., Ltd.

おすすめサイト