アンドロイドアプリレビュー

女子高生と同棲する禁断のゲーム 「うちカノ」が“ドキドキすぎる”と話題に

可愛い女子高生たちと同棲生活を送れる。そんな、まさにオトコの夢と言える内容で話題となっているアンドロイドアプリが「うちカノ」だ。このアプリはGREE・Mobageの男性向け恋愛カテゴリで1位を獲得した超ヒット作「ただいまっ!うちカノジョ」のAndroid版。公開から数日で5万DLを突破する人気ぶりだ。
うちカノ_2うちカノ_1
「うちカノ」は、かわいい女の子たちとのドキドキシチュエーションをノベル感覚で楽しむ恋愛ゲーム。ゲームのストーリーは、ひょんなことから家をなくした大学生の主人公が、美女6人が住むシェアハウスで同棲しはじめるところからスタート。

クールなお嬢様、大人気アイドル、女子高生、NO.1キャバ嬢といった個性豊かな女の子たちが登場し、ちょっとエッチなハプニングなど刺激的なストーリーをイラスト付きで楽しめるのが好評だ。
うちカノ_3うちカノ_4
ゲームはチケット制で4時間ごとに1枚付与されるチケットを消費して読み進めるスタイル。毎日ログインすることでもらえるチップでガチャを回し、チケットアイテムを獲得することも可能。また、チップは秘密のストーリー「裏話」を読むのにも利用可能。「裏話」は女の子視点でストーリーを楽しめる「うちカノ」の醍醐味といえるシステム。ストーリーの裏側でカノジョが何を考えていたのか、女の子の本心が覗ける面白い機能だ。

また、マイページと呼ばれるメイン画面では画面いっぱいに女の子のイラストが表示される。イラストは時間帯によって変化するので、まるで彼女たちと一緒に時を過ごしているような気分になれる。夜になるとナイトウェアも見れるほか、タップすることで何種類ものセリフが楽しめるのも面白い。ユーザーレビューを見てみると、

ヒロインの女の子達がとても可愛いくて楽しくやらせてもらってます(^^)
絵も綺麗だし話も次が気になってしょうがない(笑)
女の子かわいいし、差し込みカットイラストも魅力あります

といった具合に絶賛のコメントが並んでいる。

このアプリのリリース元は株式会社モバイルファクトリー。同社の男性向け恋愛ゲームは、GREEやmobageなどで100万人以上がプレイしているとのことで、そのクオリティの高さには納得させられる。

「うちカノ」では近日中にイラスト満載の「パネル」という機能が追加されるとのこと。予告ページでは、ちょっとエッチなイラストがチラ見えしており、期待をそそる。今後もさらにエッチに進化しそうなアンドロイドアプリ「うちカノ」の今後に注目したい。(EXドロイド編集部)

おすすめサイト