アンドロイドアプリレビュー

イカ娘がまたまた侵略開始!!? 「イカ娘タイピング」アプリで人気再燃の予感

TVアニメシリーズが終了してすでに1年半が経つ「侵略!イカ娘」。しかし、その人気はいまだ衰えず、電卓アプリやARアプリといったイカ娘関連アプリが多数リリースされている。そんな中、新たなイカ娘アプリがリリースされた。それが「イカ娘タイピング」だ。

これは、名前のとおりスマホでフリック入力の練習ができるタイピング練習アプリ。お題に合わせて素早く文字を入力していくわけだが、そのお題がすべて「~イカ」や「~でゲソ」など、“イカ娘口調”なのがファンにはたまらないと言える。

さらに、「ボイスは全部オリジナルじゃなイカ!」ということで、全ワードが「イカ娘」役の声優・金元寿子の録りおろしボイスとなっている点も非常に嬉しいポイント。ボイスはステージをクリアするごとにコレクション可能で、選択できるステージは店員、家族、友達の3種類。それぞれのステージに関連した、

「いらっしゃいませでゲソ」
「さっさと決めてくれなイカ!」

など、ファンならニヤリとする言葉がお題として出題される。また、ステージをクリアし、画面のイラストをタップすると、イカちゃんの台詞がその場で聞けるようになっている。さらに、ステージには「好感度」が設定されており、最初は「お主は誰でゲソ?」とよそよそしかった台詞が、☆3つになると「す、少しなら遊んでやってもいいでゲソ」といった具合に、徐々に親密度が増していく点も楽しい。

待望のイカ娘の新アプリとあってユーザーレビューも好評の様子。

「イカちゃんかわゆす(*´ω`*)」
「語尾にゲソを付けるのが上手くなるタイピングゲームwww」

といった声が掲載されている。

再び侵略を開始したアンドロイドアプリ「イカ娘タイピング」は、イカ娘人気が不動であることの証拠と言えるだろう。ファンならば全てのステージをクリアしてオリジナルボイスをコレクションしよう。一部のステージは有料となっているが、7月24日までは半額セール中だ。キミもオールA判定でクリアして、最後のステージまで突き進んでみなイカ?(matt)

post-59128_t

イカ娘タイピング

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム,萌え
価格 無料
デベロッパ名 Gamegate INC.

おすすめサイト