アンドロイドアプリレビュー

安藤美姫、ローラに非難コメント殺到!!? “女子向けニュース”アプリ「ガールズチャンネル」の赤裸々すぎる内容

ローラの父親逮捕報道に続き今週、世間を仰天させたのが安藤美姫の突然の出産報告。このところ芸能マスコミに大ネタが連発されているが、そんな中登場したアンドロイドアプリ「ガールズちゃんねる」が注目を集めている。

このアプリは女性スマホユーザーの視点から世の中の注目ニュースをとりあげ、コメントを共有するもの。言わば女性限定2ちゃんねると言えそうなアプリだが、ピックアップされる記事の傾向やコメントで「オンナたちの本音が覗ける」と男性からも好評だ。

アプリを起動すると、その日話題になったニュースが注目度の高い順に一覧表示される。安藤美姫の出産報道に関しては、

「なんでそこまでひた隠しにするの!?」
「父親は公表できませんと公表したのかw」
「ミキティもガチで誰か分からないんじゃないの?」

と、辛辣な意見が飛び交っている。また、ローラの父親が「20年前から詐欺行為を行なっていた」という報道に対しても、

「複雑な家庭環境を強調してるけど、映る家が豪邸とかなんか怪しげでしたよ」
「やっぱりそのお金でローラは育ってきた面があるんだ」

と、やはり厳しい声が連発。

そんな具合に注目トピックの上位には、男女問わず話題のニュースが多い。しかし、これはやはり女性ならではの話題と思えるのが、先日、タレントのRIKACOが「ブログで毒舌ぶりを反省」と報じられた件。これはバラエティ番組でご意見番として活躍するRIKAKOが、ブログで「思ったことをつい口に出してしまう」と反省の弁を述べたという一件。男性から見れば他愛もない話にしか思えないのだが、これに関し女性たちからは、

「リカコって常に人を見下してる感じがあるよね」
「篤郎、どうしてこの女を選んだんだ」
「自分がイイ女だと勘違いしているww」

と、かなり手厳しいコメントが殺到。RIKAKOの同性からの嫌われっぷりが明らかになっている。

他にも注目トピックの上位ではアンダーヘアの処理について、「剃る」「剃らない」派の意見が対立するなど、普段はなかなか知ることができないオンナたちの本音が覗けるアンドロイドアプリが「ガールズちゃんねる」。男性としても情報収集ツールとして活用してみたいアプリと言える。(EXドロイド編集部)

おすすめサイト