アンドロイドアプリレビュー

維新から出馬のアントニオ猪木 “パチスロ”アプリも注目度急上昇中

日本維新の会からの参院選出馬で注目されているアントニオ猪木。報道によると「おれだって、ただの『ビンタおじさん』じゃ困る」と発言した猪木は、維新の会本部に対し「猪木の使い方が分かってねーなー!」と不満を漏らしているという。

しかし、そんなアントニオ猪木の使い方を最もよく分かっていると言えるのがパチスロ業界だ。パチンコメーカーの平和が2002年にアントニオ猪木とタイアップして発売したパチスロは大ヒットとなり、10年以上にわたり人気シリーズとして愛されている。
アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機
今回紹介するアンドロイドアプリ「アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機」は平和と猪木のコラボ10周年を記念して開発されたもの。前作の「アントニオ猪木が元気にするパチスロ機」は5万DL超えのヒットとなったが、その続編となる本アプリも公開2ヶ月で1万DLオーバーと好調な出足となっている。

パチスロファンなら気になる実機の再現度だが、ほぼ完璧に移植されていると言っていいだろう。実写映像もふんだんに盛り込み、アントニオ猪木の熱いボイスも収録。「いくぞー!」「ダァーっ!」といった猪木の声で、ホールさながらのテンションでプレイすることができる。
アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機
単体でも充分に楽しめる本アプリだが、別売りのアシストパックを購入すると、「滞在モード表示」や「低確/高確表示」、「成立小役表示」、「残りゲーム数表示」「極・天国モード」といった機能の追加も可能。中でも成立小役表示機能を使えば、「いくぞー!RUSH」などのARTを思う存分楽しむことができる。

ユーザーレビューでは、

「1200円でここまでのクオリティなら全く問題なし」
「好きな台だしサクサク動くから最高!! 道フリーズも見れたし 満足です」
「実機の興奮そのまま」

といった声が多数。「初期のAQUOSですが、かなりカクつきます」といった声もあるが、リッチな内容のアプリだけに、低スペックの端末でのプレイは厳しいのが現実。対応機種を確認してからインストールすることをお薦めする。

先日は公式ブログ「国会に闘魂注入!」も開設したアントニオ猪木。福岡の候補の応援演説に立った際には、お約束の“ビンタ”で新人議員に「闘魂注入」したことも話題を呼んだ。そんな猪木の参院選での動向も含め、注目していきたいアンドロイドアプリが「アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機」だと言える。(こうべみせ)

post-58958_t

アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 1,200円
デベロッパ名 CommSeed Corporation

おすすめサイト