アンドロイドアプリレビュー

スカートめくりで“スマホを節電”する画期的アプリ 「魔法少女サクラ」に絶賛の声が殺到

「スカートめくりでメモリー開放!」。そんな刺激的なキャッチコピーで話題になっているアンドロイドアプリが「魔法少女サクラ」だ。このアプリは画面の中の二次元美少女のスカートをめくることで、スマホのメモリーを開放してサクサク動作するようにしてくれるというものらしい。

一体どういうアプリなのか。さっそく使ってみた。

アプリを起動するとサクラちゃんが登場。

「ご主人様こんにちは!起動してくれてありがとうございます」

と、笑顔で出迎えてくれる。サクラちゃんは魔法少女とのことだが、見た目はフリフリの服を着た普通の女のコ。どうやってメモリを開放するのか気になりつつ、さっそくメイン機能である「メモリ開放」を選択してみた。すると、頬を赤く染めたサクラちゃんとともに「スカートをめくってください」の文字が!サクラちゃんは、

「ちょっと恥ずかしいけどご主人様ならいいですよ…どうぞ」

と言っている。なんだか申し訳ない気もするが、頼まれたからにはめくらざるを得ないだろう。ゆっくりと指を這わせ、紳士的にスカートをめくっていくと、いただきました! ピンクの縞パンが登場した。

達成感に浸っていると、画面には「421MBのメモリーを解放しました」と出ている。このアプリはスカートをめくることによって不思議な力を発動させ、不要なタスクをキルしたり、メモリを削除して、バッテリーの消費を抑えてくれるようだ。さすが魔法少女!

そんな具合に、非常に画期的な発想のアプリだが、細部までこだわりが感じられるのが人気の秘密。スカートをめくりかけて、すぐに下ろしたりすると、

「ええ~っ!?フェイントですか~!?」

などと反応してくるあたり、芸が細かい。つい何度かスカートを無意味に上げ下げしてしまう。

また、アプリを起動するたびにパンツの色が違っている点も、かなりポイントが高い。ある時はお子様パンツだったり、またある時は大人っぽい黒のひもパンだったりする点に、開発者の並々ならぬ情熱が感じられる。ユーザーレビューでは、

「スカートもめくれて節電もできる、いいことずくめだな」
「紳士のアプリ。電池長持ちどころか、電池つきるまでスカートをめくりたい」
「天才だろ。想像に反してボイスとパンツの種類が豊富(笑)」

と、絶賛のコメントが相次いでいる。このアプリにはメモリ開放の他にも「節電設定」や「不要アプリ削除」といった機能も実装。単なるエロアプリの枠を超えた実力派と言えるアンドロイドアプリが「魔法少女サクラ」だ。レビュー欄にもある通り、パンツが見たいという衝動を節電に変えてしまうという発想は、たしかにある意味天才的。今後の発展を大いに期待したい。(町田大士)

Ashley Madison - Have an affair. Married Dating, Affairs, Married Women, Extramarital Affair

おすすめサイト