アンドロイドアプリレビュー

日本よりレベルが高い!!? 台湾の女子中高生が満載の地図アプリ 「制服地圖 Uniform Map」が話題に

このところ「日本の女子高生よりも可愛いかもしれない」と話題になっているのが台湾の女子中高生。セーラー服にブレザー、パンツスタイルなど、制服のバリエーションの豊富さはもちろん、清楚で上品な女のコが多いことが好評となっている。

ネットでは以前から、台湾全土の学校200超の制服を網羅した「制服地圖」というサイトが知られていたが、今回はそのアンドロイドアプリ「制服地圖 Uniform Map」が登場。既に数万ダウンロードを超える人気となっている。

アプリを起動すると、台湾全土の地図が表示され、各地に点在するピンクのピンをタップすることで、各校の女のコたちの写真を閲覧できる。台湾は日本の九州とほぼ同じ面積だが、台北や高雄などの都心部だけでなく、中部や東部の地方都市、さらには中国大陸に近い金門島や馬祖島の制服写真も収録されている。

気の向くまま、画面をタップして写真を見ていると成徳高中という学校の女のコに目がとまった。膝上までのミニスカにニーハイソックスで、こちらを振り向く笑顔が可愛いが、靴が日本ではちょっと見ない感じのものなのが印象的だ。

アプリ内の右上の「排行」というボタンをタップすると、日別や週別のランキングが確認できる。試しに人気急上昇中となっている「竹科實驗中」をタップしてみると、女のコのルックスのレベルの高さはもちろん、日本ではあまり見ない制服の着こなしに驚かされた。

ユーザーレビューを確認してみると、

「不過其他的很棒!(クソ最高すぎだろww)」
「粉色制服好看!(ピンクやべぇ)」

といった現地ユーザーの声が掲載。「~中・高校の制服もよろしく」とっいた声も相次いでいる。また、日本からも、

「可愛い子やかわいい制服がいっぱい!」

とのレビューが寄せられており、関心の高さがうかがえる。

日本と台湾間はここ数年、航空機の直行便が増えたこともあり、相互を訪れる観光客が急増中。先日開催された「2013日台観光サミット」では2016年までに双方からの観光客数を計4百万人にすることが宣言されたばかり。台湾の女子中高生カルチャーを理解する上で、ぜひ参考にしてみたいアンドロイドアプリが「制服地圖 Uniform Map」だと言えそうだ。(近藤夢太)

post-58082_h

制服地圖 Uniform Map

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,エンタメ
価格 無料
デベロッパ名 GleeShare Inc.

おすすめサイト