アンドロイドアプリレビュー

“スケベイベント”も充実の恋愛アドベンチャー 「どちらかが俺に惚れている」がDL数急増中

萌えと本格推理が融合した新感覚の恋愛アドベンチャーゲーム「どちらかが俺に惚れている」がアンドロイドに登場し、話題となっている。このアプリはタイトルの通り、2人の美少女のうち「どちらが自分に惚れているのか」を突き止めるゲーム。

主人公のモテない男子高校生は黒魔術で恋愛成就の儀式を行った。しかし、どちらの女のコに術がかかったのかは分からない。セリフや態度をヒントに真実を探り当て、3日以内に正しい方に告白をしなければ恐ろしい呪い返しが待っている……というのが大まかなゲームのストーリーだ。

登場する美少女はツンデレ風スポーツ少女の大河と、おっとり系巨乳の清美の2名。黒魔術の魔法は1人にしかかかっていないはずなのに、2人とも思わせぶりな態度に変化してしまう。ゲームの序盤からパジャマ姿で胸の谷間を強調した清美が登場。その巨乳ぶりに思わず目がクギづけになる。イラストのクオリティは非常に高く、女の子とマスコットキャラクターはフルボイスで、本格的なギャルゲーとなっている。

また、ストーリーが3日間という期限があるため展開は早く、萌え作品ではおなじみのパンチラなどのラッキースケベイベントも随所にちりばめられ非常にうまくまとまっている。

ユーザーレビューでは、

「テンポがよくプレイしていて疲れない。 クリア後も細かい伏線探しをして楽しんでいます。 やりこむとかなりの数の伏線が見えてきます。 作品の解説編がリリースされたら少し高くても購入します」
「友人達が話題にしていたのでプレイしましたが、ラストが最高に盛り上がります(;´д`) 賛否あると思います。 」
「トゥルーとバッド両方EDをみましたが、戦慄しました…((((;゚д゚))) 」

とあるように、ラストの畳み掛けは秀逸のひと言。筆者もじっくりと読み進んでいるうちに途中で正解はわかったのだが、それでも最後の展開は予想外でとても楽しめた。「萌えゲーは初めてやりました。ラストシーン衝撃でした!!」というコメントもあるように、ふだん萌えゲーをやらないという人にもオススメのアンドロイドアプリが「どちらかが俺に惚れている」だ。無料の体験版「どちらかが俺に惚れている~体験版~」も用意されているので、こちらを試して気になった人はぜひ完全版を手に入れてほしい。(岡嶋佑介)

post-56320_t

どちらかが俺に惚れている

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 200円(セール中99円)
デベロッパ名 Android48

おすすめサイト