アンドロイドアプリレビュー

100万人がハマった“ギャルゲー”専門サイト 「ギャルズ★KISS♪」のスマホ版が熱い

ガラケーで100万人が遊んだギャルゲー「ギャルズ★KISS♪」がドコモのdメニューに登場し、話題になっている。登場する女のコはバスト102センチの超巨乳女子高生や、21歳の美人受付嬢など1000人以上。お風呂を舞台に美少女と対決する「泡☆アワ美少女♪」や「ウルトラ美少女★誘惑クイズ」、テニスや麻雀、花札など全10種類のゲームが用意され、ナイスバディぞろいのギャル達が悩殺してくれると評判だ。

元々ガラケーの人気サービスだったこともあり、スマホ版のサービス開始を待ち望む声は多かったようだ。ネット上では、

「とうとうスマホ版始まったか!ドコモでよかった」
「これで心置きなくガラケーから機種変できる…待ってろ俺の嫁!」

といった声があがっている。

ギャルズ★KISS♪」は月額315円のサービスで、会員になれば10種類のゲームアプリをダウンロードして楽しめるお得な内容。試しに脱衣麻雀アプリ「ギャル雀」を起動してみたところ、スマホの画面いっぱいに超巨乳のメイドコスプレの女のコが登場した。ゲームの操作は画面に表示される、ガラケーではおなじみの十字キーで行うので、スマホ初心者にも分かりやすい。

ゲームをクリアすることで、ご褒美画像を入手できる。画像は着衣から半脱ぎ、そして水着といった具合に露出度が上がる展開になっているので、「あと1枚…!」とついついプレイに熱が入ってしまう。一度クリアしたギャルの画像はギャラリーに保存し、後でじっくり見られるので、頑張ってコンプリートを目指そう。

登場するギャルはゲームごとに異なるので、まずはプロフィールで好みのギャルをチェックしよう。発育の良すぎるカラダが悩みの女子高生や、彼氏に興奮して欲しくて誘惑してくる女子大生、残業で疲れている先輩OLといった具合に、妄想をかきたてるシチュエーションで様々な脱ぎっぷりを披露してくれる。「これだ!」と思ったギャルがいたら“セット”してから登場するゲームを攻略するという流れだ。

また、ギャルたちは何人指名しても料金は変わらない。この手のゲームにありがちな「このコを選びたければ課金してね」ということはないので安心して楽しめる。さらに、「あと一回でクリアなのに!」という状態で負けた場合でも、何度でも無料で再挑戦できる点も良心的と言える。

会員登録後しばらく経つと、「シルバー会員」から「ゴールド会員」にランクアップし、選べるギャルの数がぐんと増える点も好評。現在、ギャルは1週間に2人というハイペースで追加されており、公式Twitterアカウントで最新情報を公開中だ。

『四人打ち★ギャル雀』『ウルトラ美少女★誘惑クイズ』に、インストラクターの「華衣 まどか」が登場!!誰も居ないプールですることと言ったら・・・アレしかないでしょ(>▽<)

といった紹介文にぐっと来て、「お、いい娘入ってるじゃん!」と思ったら即指名し、コレクションに加えておこう。様々なギャルたちのセクシー画像を楽しめる「ギャルズ★KISS♪」の、今後のさらなる充実に期待したい。(町田大士)

post-55293_t

ギャルズ★KISS♪

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム,萌え
価格 月額315円
デベロッパ名 BTD STUDIO and G-search limited.

おすすめサイト