アンドロイドアプリレビュー

マゾ気質をくすぐるダイエットアプリ 「ドM専用体重レコーダー」が登場

ダイエットには体重管理が必要不可欠。毎日体重を量り、記録することで着実に減らしていくことが大事だ。体重計にもいろいろな種類があるが、タニタの「体組成計」はヒット商品となり、健康ブームのきっかけとなった。さらに、昨年はスマホと連携する体組成計なども登場し、ダイエットシーンは日々進化している。

そんな状況下、スマホを使って確実に体重が減らせるアンドロイドアプリ「ドM専用体重レコーダー」が登場し、マゾ気質なユーザーに密かな人気となっている。

このアプリは、体重を入力すると、記録係の女のコがひと言コメントをくれるというもの。しかし、この女のコが“ド”が付くほどのS気質でアプリを起動するだけで、

「ほんっとトロいわねぇ…生きてる価値あるの?」

などとボイスで罵ってくれる。その後も、自分の身長体重、目標体重などを設定する度に、

「思ったより無難な設定ね。ま、せいぜい頑張りなさい」

と上から目線でコメントしてくる。体重を入力する際にも、もちろんドSコメントが浴びせられる。しっかりと体重を減らして臨んでも、

「調子に乗ってまた太るからデブなのよ!」

と、期待通りの反応だ。罵ってもらった後は「ありがとうございます!」ボタンをタップして、また毎日のダイエットに励んで自らの体をいじめていく。

もし、うっかり体重が増えてしまおうものなら、「体重が減るまで外を走ってから報告しなさいよクズ!」「あんたさぁ…ダイエットやめていいから、ついでに人間もやめていいわ」といった罵声が飛んでくる。

そんな具合に「ドM専用体重レコーダー」は、ダイエットシーンに“ドM”という新風を吹き込んだアンドロイドアプリ。そもそもダイエットというストイックな行為とドMは食い合わせがいいものなのかもしれないが、このアプリでM気質に目覚め、罵ってもらいたくてわざと体重を増やす、というプレイには走らないように気を付けたい。(町田大士)

post-55218_t

ドM専用体重レコーダー

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,健康/生活,萌え
価格 無料
デベロッパ名 SoftLibrary株式会社

おすすめサイト