アンドロイドアプリレビュー

スマホで“カラコン”が試着できるアプリ 「プリュネル」が話題に

「顔はメーキャップでいろいろ誤魔化せる。でも、目ん玉はメーキャップ出来ない。だから、人間、目ん玉をみればわかるんだ」

これはタレントの永六輔氏の言葉だが、ここ数年のうちにカラーコンタクトが若い女性たちの間に浸透し、もはや“目ん玉”も誤魔化せる時代になってしまった。そんなカラコン好きの女子を助けてくれるアンドロイドアプリ「無料カラコン試着アプリPrunelle(プリュネル)」が話題を呼んでいる。

カラコンの欠点はなんといっても試着ができないこと。たとえば同じブルーでも濃い青から水色っぽいものまで様々だし、瞳を大きく見せる”デカ目”タイプのものがあったりする。カラコンを使用している女性に聞いてみると、せっかく買ったのに、実際に付けてみてから「イメージと違う」ことはよくあるそうだ。

そんな時に助けになるのが、このプリュネルというアプリ。写真に合わせて試着するカラコンの大きさを変更したり、はみ出している部分を消すことが可能で、正面を向いていればどんな写真でもOK。また、実際の商品を選択して試着することも可能で、微妙な色の違いや瞳の大きさの変化を実感できる。

カラコンとはまったく無縁な生活を送ってきた筆者も写真で試着をしてみたが、残念ながらひげ面で彫りが浅い顔の瞳に色を入れてもキモいだけになってしまった。しかし、ナチュラルな色だと表情が明るく見えるようになったので、カラコンの効果は確実にあるようだ。商品は、度ありのカラコンや、ワンデータイプのものなど、条件を付けて検索できるというのも嬉しいポイントだろう。「購入」をクリックすれば、ブラウザで通販サイトにアクセスして購入することもできる。

最近では益若つばさや、きゃりーぱみゅーぱみゅがモデルを務めるカラコンなども登場し、利用者が急増している。アンドロイドアプリ「無料カラコン試着アプリPrunelle(プリュネル)」ならば気軽に試着ができるので、カラコンを試してみたい人、実際に購入を検討している人はぜひ試着してみてはいかがだろうか。(岡嶋佑介)

画像引用元:写真素材 足成

おすすめサイト